アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ND3T-W55を中古で購入しました。
説明書もなく、困っています。
自分で取り付けているのですが、現在地の表示がまったく別の所を表示しています。
現在地のボタンを押しても変わりません。
GPSアンテナは問題ありません。
設定などがあるのでしょうか?
それとも不良でしょうか?
走行はまだしていません。
詳しい方がいましたら、設定方法などを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

トヨタ純正ナビで古いものは取り付けしてから20分ぐらいしないとGPS補正をしない場合があります。

走行をするか手動で補正して確認してください。
もしその後どんどん自社位置がずれるのならばナビの故障が考えられます。
    • good
    • 2

自分のは新車H21年にNHDT-W57をつけてもらいましたが


、新車でもろくな説明書はなく、あとで、カーナビを取り外して
自分で確認しましたが、自分でイジッタリするにはT社純正は非常に不向き
というか、不可能に近いです。社外品は、取り付け・取扱説明書が十分で、
電話案内サービスも超充実です。
 W55当時のは知りませんが、大体はT社純正は車速センサーも接続するように
なっていますが、その点、ディーラーかT社電話案内サービスに確認してみてください。
仮にそうであっても車速に関係ある症状かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビは今の車にポン付けなので、車速センサーは接続されていると思います。
ナビをディーラーで調べてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 23:13

http://minkara.carview.co.jp/userid/243240/car/1 …

↑を参考にGPSの受信状態を確認して見ましょう。

初期設定(車種の設定など)もできるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPS状態とかを確認しましたが、良く分かりませんでした。
今は外して前のナビに戻しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!