プロが教えるわが家の防犯対策術!

Powerbook G3を使っています。OSは9.2で、製品番号はM7109J/Aです。このたび、マンションにUSENのブロードバンドが導入されたのですが、どうもEthernetの100Mが必要みたいなのです。G3の説明書をみると10Mと書いてあるのですが、100MにするにはPCカードを差し込めばよいですか?もしご存じの方がいらっしゃいましたらおすすめの機器を教えてください。
ちなみに、今、PCカードを差し込む部分には以前こちらの掲示板で教えていただいたUSBポートを2個新設するやつがささっています。

A 回答 (3件)

互換性あるので本体のEthernetポートで問題ないですよ。


もちろん、100Base-TXに比べるとスピードは落ちますが……。
接続形態にもよりますが、マンションだと多分帯域をマンション全体で振り分けて使うような感じではないかと思うので、同時に使用した状態ならば均等に振り分けていく感じではなかろうかと。

10Base-Tでもネットとメールくらいなら問題なく使用できるかと思いますよ。
    • good
    • 0

すみませんちょっと勘違いでした初期のPowerBook G3は10Mのみですね。


M7109J/Aは233MHzの物ですので10Mの身になりますのでPCカード形式の物を使ってください。

CardBusに対応していると思いますので特にマック対応の物だったら大丈夫かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、自分の家の近くの電気店を見ても、Mac対応のLAN CARDを見つけることができません。何かおすすめがあれば、教えていただけると助かります。

補足日時:2004/03/15 23:52
    • good
    • 0

Powerbook G3は10/100M対応のLANコネクタになっていますよ。


少なくともG3で100Mになっていない物はないはずです。
ですからそのままの状態でいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!