プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて飛行機に乗って旅行に行きたいと思っています。
日程は急ですが2月16日の午前中から2月17日の夕方にかけてです。
羽田から那覇の便が希望です。
二人旅行で二人とも飛行機を利用するのは初めてです。
二人とも20歳以上です。

初心者でも迷わず行き帰りできる方法?と
チケットなどを購入するにあたってできるだけ安く買う方法や
このサイトでの購入が良いなど教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (1件)

羽田、那覇になると、日本航空、全日空、スカイマークの3社になります。



日本航空、全日空は同額、スカイマークは料金が安いのですが、16日の午前便は満席、17日の帰りは全便満席です。

方法としては日本航空、全日空のいずれかの株主優待券を金券ショップで買い、それで航空券を買うと普通運賃が半額になります。
株主優待券は4枚必要です。

普通運賃は4万チョットなので、片道約2万円+株主優待券料金です。
成田発の午後便なら、LCCの安いチケットがあります。

フライト時間が約3時間なので、1泊2日なら、観光時間が限られるので、非常にコストパフォーマンスは悪いです。
少なくとも1ヶ月前ぐらい予約をすれば安くなるのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に説明して頂きありがとうございます!
すごくわかりやすかったです!

やはり急すぎましたね汗

momo-kumoさんに教えて頂いた方法もふまえてもう一度考えなおしてみたいと思います!

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2013/02/09 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!