プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜から期外収縮があり、それを追うかの様に生理になりました。

今朝も、不快になる位飛んでおり、息苦しさもありました。
昨日夜から生理の為、そのせいかな?
とも思って居ますが、凄く不快で、ご飯を食べるのも嫌になる位です。

危険な期外収縮等、自分で判断出来ません。
なので、わかる方アドバイスお願い致します。
画像は今朝、期外収縮時に撮ったものです。

心室性期外収縮と思って大丈夫ですか?
宜しくお願い致します

パニック障害、上室性瀕脈も持っています。
後、生理前や、生理中に期外収縮が出ると言う方いますか?

「期外収縮。生理中」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、これだけでは心室性期外収縮かどうかは分かりません。

初期ベクトルが、他のQRSと同じなので上室性期外収縮の変行伝導との鑑別が必要です。

また、かりに心室性期外収縮だったとしても、十二誘導心電図、既往歴、基礎心疾患、家族歴を調べないと危険かどうかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前ホルターをやった時、心室性期外収縮4000超え
がありました。
家族に心臓が、悪い者は居ません。
この画像の少し後にも、同じ波形が出ており、自分でも2回飛んだ。
と自覚がありました。
病院では最近、エコーをやりましたが、異常もありませんでした。

お礼日時:2013/02/11 02:23

若い方の期外収縮のほとんどは、ストレスからもたらされるものが多いです。


受診したんでしょうか、期外収縮には心室性と心房性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホルターを以前やり、
心室性期外収縮4千回と出た時もあります。
最近病院でエコーをやりましたが、異常もありませんでした。

お礼日時:2013/02/11 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!