アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年夏より37度前半の熱が続いております。病院にも行きましたが、血液検査・レントゲン・尿検査どれをとっても異常なく、同じような検査を1ヶ月明けてもう1回、外の病院でも1回と、計3回検査をしても異常は見つからず、何か変化があったらということで、そのままになっていました。自覚症状もなく元気なのですが、熱があると落ち込むので熱を計ること自体を辞めたのですが、昨日はかったら相変わらずの37.2・・・。心配です。以前は普通だったのに・・・。なにか思い当たる方、よろしくお願いします。34才、女性。162cm。少々太り気味です。

A 回答 (3件)

こんにちは



私も貴方と同じような原因不明の熱病に苦しんだ経験があります。

私の場合、発病したのも6月ぐらいで7月に通いなれた町医者に行き診察してもらいました。症状は…

「異常に体がだるく重い」「微熱が続く」「熱は高い時で40度になる」 呼吸も苦しくなく、せき・タンなどは全くありませんでした。

あまり高熱になった為、町医者へ解熱剤を注射してもらおうと行きました。医者は「ひよっとしたらマイコプラズマ肺炎かも」と言いましたが、検査の設備が十分ではない為、近くの総合病院で検査を受けるように紹介状を書いてもらい急いで行きました。

検査は貴方が受けたものにプラスしてCT・MRIなども受けましたが、結局は異常なしでした。

病状は4,5ヶ月くらい続きましたが、寒くなるにつれて次第に治まりました。なぜ発病し治ったかは私自身もわかりません。

1、体温計は、明らかに病状が悪い時以外はは計らない
2、体を動かし汗をかく(軽いスポーツなど)
3、水分をこまめに補給する(お茶、ポカリ○ェツトなど)
4、体の消耗が激しく弱ってる時はアリ○ミン、QPコーワ ○ールドなどで栄養補給する
5、気にしない(忘れてしまう)^^;

↑私が、行っていたこです。
↓参考までに「マイコプラズマ肺炎」を では

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~katoh/PAP.html
    • good
    • 14
この回答へのお礼

原因が分からないというのは、本当に不安ですよね。最終的にお医者様は体温計のせいにされていたくらいでした。水銀ですと応えたら、流されてしまいましたが・・・。私も5の気にしないを実行していたのですが、半年後にふと計ってみたら相変わらずで、がっくりきて、医者がだめならgooで!と、質問してみました。とにかく自分だけではないだけでも収穫です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 18:09

37℃以上の熱でも体調が良いのは羨ましい限りです。


私など37℃あったら、アイスノンをあてて寝ています。
私は整体士ですが、ウチにも微熱が7年間続いて病院に行っても原因不明で、それでももらった薬を飲み続けていたら頭痛と吐き気がするようになり、どうしようもない状態で来院された方がいました。
ストレスからの自律神経失調症だったようです。
施術を2回したら微熱が出なくなりました。

ただ、非常にストレスを受けやすい体質なので定期的に施術をしないと体調を維持するのが難しいです。
月2回くらいの施術で大変良い状態を維持しています。
参考になれば幸です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初のうちはフラフラする感じがありましたが、慣れてしまったというか、忙しさにまぎれてしまってる気もします。とにかく解答いただいただけでも嬉しさでいっぱいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 18:04

私も微熱が続くことがよくあります。


私の場合、PCばかり触っている仕事なのですが、
体質には合っていないらしく、よく自律神経が
崩れるんです。
そうすると、微熱が数日続いたりしますね。
新陳代謝が悪いのも影響しています。

どうしても具合の悪い時は整体へ行って、
足裏マッサージをしてもらうと、
足の裏がゴリゴリなのがわかります。
それは不要なものがたまっているとかで
ほぐしてもらうと、肩こりや腰まで楽になり
自律神経も不調が治り、微熱も下がります。

ストレス性の自律神経を疑われたら
西洋医学ではさっぱりなので、
一度東洋医学に行かれたらいかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

整体士の方も応えてくださったのですが、足裏のことなんですね。それだと手軽だし、試してみたくなりました。私だけでなく皆さん、いろんなものと戦ってるんですね。がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!