アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車通勤している者です。改札に駅員がいて、乗降客が通るたびに「ありがとうございました」と言うのですが、私のときには言いませんでした。

みなさんは自分が改札を通る時に駅員に挨拶を省かれたことはありますか(自分の前後の人が通るときにはしたのに、とか)?相手がおっさんだっただけに、余計に腹立たしいです。

A 回答 (4件)

わかる。

ちょっと嫌ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

短くも一番共感いただけた回答で胸のすく思いです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 23:43

タイミング的にそうなっただけかと思います。


駅員ものべつ幕なしでは疲れるので、ちょっと一息入れた時にたまたま通ったのでしょう。
気にすることはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんはきっと素直な通常の感覚の持ち主の方なのでしょうね。そして、多くの方はこの出来事をそのように受け止める思います。今回は駅員の顔というか、表情からして、わざと挨拶を省いたように見えたので、すっごく腹が立っていました。

お礼日時:2013/02/15 23:42

コンビニに来る客客に「いらっしゃいませ」と言うのに、私には言わなかった



銀行から出ていくときに私にだけ「ありがとうございました」と言わなかった



そう感じてしまうだけでなくて実際そういうことはだれにでも起こりうものです。

全員に言おうと思っても間が悪く言えなかった、のでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。今回のおっさんには確か以前にも同じことをされたような気がして、怒りが怒りを呼ぶ状態でした。今回は目が合ったのに挨拶しなかったし、私の次の人には「はい、ありがとうございましたー」と余裕をもって挨拶していたので、たまりかねました。

お礼日時:2013/02/15 23:40

たまたまタイミングがわるかったのでしょう。



おっさんでないガキや若造、おねーさんなら良いの?

そんな小さなことで怒るようでは、怒り狂う日々ですか?寿命縮むよ┐(´-`)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰るとおりなのですが、性分なので仕方がないですねぇ(苦笑)でもコメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!