プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男子です。
今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。
その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。
電話もした事があります。
そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。
義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性的にはデートに誘われるのはとても嬉しいことです



それに 彼女とあまり話をしていないのに
チョコレートをもらえる ということは、かなり可能性を感じますよ


ただ デートをしたとして
会話が続くか続かないかの問題です
彼女を幻滅させるような行為をしないように気をつけるなら
デートにさそうのはなかなかniceなアイデアだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
確かに、話をするとなると、話題を広げようと質問攻めになりそうで心配ですね。

お礼日時:2013/02/15 23:43

その子がどの程度義理チョコを配ったかにもよると思います。



かなりの数配ったのであれば、お礼のデートは重過ぎ。
義理チョコでも数が少ないのであれば、デートでもいけるかも。
もちろん彼女に本命がいないのが前提。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
女の子同士では交換してましたが、男子でもらった人は少なかったと思います。
彼女の様子を見てからまた考えてみます。

お礼日時:2013/02/15 21:48

気になる女の子ならホワイトデーを口実にデートに誘ってもいいんじゃないですか?


あくまでこういうイベントはきっかけ作りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
残り1ヶ月でもう少し親密になれれば、誘ってみようと思います。

お礼日時:2013/02/15 21:43

まあ、デートにさそうというのは大げさでちょっと引かれると思います。



それよりも、ちょっと奮発してチョコのお返しをした方が気が利いていますよ。

ちなみに、ザッハトルテというチョコケーキは好評でした。
サプライズに贈ってみてはどうでしょう。気に入ってくれたならデートしてくれるはずですよ。

僕もこのチョコケーキのお陰でデートしてもらいました。彼女には凄く好評でした。
ちなみに、ザッハトルテは人気があるので、3週間も掛かりましたので、早く注文した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
プレゼントの方も色々調べてみようと思います。

お礼日時:2013/02/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!