アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月11日に、就職試験の一次試験を受験するのですが、一次試験では筆記試験、論作文としか書いておらず、筆記試験とは具体的にどんなものなのか全く見当がつきません。
自分の場合だったらどうするのか、ぜひお答えいただけないでしょうか。
また、論作文についての質問もこのサイトにて質問させていただいておりますので、そちらも見てお答えいただけると光栄です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

筆記試験はガチな問題か、


ひらめかなきゃ絶対わからないようなパズル的な問題が考えられます。
(あくまで私の経験談)
論作文は、会社に入って何がしたいとか、どう良くしていくつもりか、とか
もしくは時事ネタ。
くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来のことがやはり多いように思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 13:06

http://homepage2.nifty.com/shukatu/exam/report.htm
論作文(こういう言葉を初めて知りました)

@筆記試験
一般的には、「教養試験」と言われるものです。
高卒なのか、短大卒業見込みなのか存じませんが、学力試験(高校・短大卒業程度)と時事問題も含まれると思われます。
学力試験は、学歴に比例するのが一般的です。
高卒程度の公務員試験対策の問題集が参考になるかと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/298200/

この回答への補足

私は今、医療事務の勉強をするため、専門学校に通っている1年生です。ですが、わたしは各地を飛び回りたくさんの場所でいろいろな人と関わりたい、また病院を企業側から支援していきたいと思い、企業就職を考えています。
そこで、3月11日に歯科の電子カルテを開発している企業に受験にいきます。一次試験の内容が全くわからないため、困っているところでした。
でしたら、高校までに習ってきた一般常識の勉強をすればよいのですね?
高校も商業高校だったため、基本的に普通科目が苦手で正直不安ばからなのです…
補足なのに長々と失礼いたしました。

補足日時:2013/02/16 13:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!