プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月10日頃から急にTBSだけが極端にブロックノイズが発生し始めました。続くようならアンテナ交換も考えているのですが、原因としてボイラーやお風呂が関係している事はありますか?

A 回答 (3件)

TBSだけならアンテナの方向ではないですか?

    • good
    • 0

関東地方にお住まいなら


テレビ電波が東京タワーから東京スカイツリーへの
移転に伴って発生する電波障害ではないかと推測します。
以下の時間で東京スカイツリー受信確認テストが実施されます。
2013年 2月16日(土) 午前 4:58~午前 5:00 午後 5:29~午後 5:30
2013年 2月23日(土) 午前 4:58~午前 5:00 午後 5:29~午後 5:30
2013年 3月 2日(土) 午前 4:58~午前 5:00
2013年 3月 4日(月) 午後 6:35~午後 6:40
2013年 3月 5日(火) 午後 6:35~午後 6:40
2013年 3月 7日(木) 午後 6:35~午後 6:40
2013年 3月 9日(土) 午前 4:58~午前 5:00
2013年 3月13日(水) 午前 8:35~午前 8:40
2013年 3月14日(木) 午前 8:35~午前 8:40
2013年 3月15日(金) 午前 8:35~午前 8:40
2013年 3月16日(土) 午前 4:58~午前 5:00
2013年 3月23日(土) 午前 4:58~午前 5:00
2013年 3月30日(土) 午前 4:58~午前 5:00
ほとんどのテレビは自動で受信電波の切り替えをしますが
一部のテレビでは電波の切り替えを手動で行う必要があります。
不明な点がありましたら
こちらへ電話することをお勧めします。
<東京スカイツリー受信相談コールセンター> 電話番号:0570-015-150
受付時間:(平日)午前9時~午後8時
     (土) 午前5時~午後9時
     (日祝)午前9時~午後6時
※3月4日(月)、5日(火)、7日(木)は、午前9時~午後10時
 3月13日(水)、14日(木)、15日(金)は、午前8時~午後8時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/19 02:23

>原因としてボイラーやお風呂が関係している事はありますか?



アンテナが、そのボイラーの付近に設置されていますか?
強烈なノイズ等を出していたらあり得るのかもしれないですが、普通に考えたら関係ないと思います。


TVのチャンネル設定を確認してみたり、アンテナの向き等を確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/19 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!