アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
映画で印象に残った笑う演技を教えてください。

私は
「シングルマン」で、ジュリアン・ムーアが大口を開けてバカ笑いするところに
女優魂を感じましたし
「フィールド・オブ・ドリームス」でケビン・コスナーが造った球場に現れた
幽霊のシューレス・ジョーがタイ・カップのことを
「あいつは嫌なやつだから呼ばなかったよ」と言って
「ハハッ」っと豪快に笑ったのが印象的でした。

A 回答 (9件)

少々ネタばれになりますが。



演技、と言うか、これ本当に演技かな?と思ったシーンがあります。

「スクープ~悪意の不在」
ポール・ニューマンとサリー・フィールドが、レストランかバーみたいな所で
話をしているシーンで、ニューマンが何かおもしろい事を言ってフィールドが笑う、
というシーンなんですが。
彼女の笑い方が自然で、本当におかしくて笑っているっていう感じでした。
もしかしたら、ニューマンが何か本当におかしな事を言ったので
(その会話はクローズアップされてなかったように思います)
笑ってしまったのかな?と感じるほど、これが演技なら上手すぎるとその時思いました。


もう一つはジョン・ブアーマン監督の
「戦場の小さな天使たち」です。

それぞれ家庭を持っている4人姉妹が、父(おじいちゃん)の元に休暇で
集まっている日のシーンです。
何かにちょっと腹を立てたおじいちゃんなんですが、何か笑いのツボに入る事が
あったらしく、誰かがクスっと始めます。すると続いて誰かがまたクスッ。
孫もクスッ。段々笑いが大きくなって、最後はおじいちゃんも爆笑、というシーンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女の笑い方が自然で、本当におかしくて笑っているっていう感じでした。

そういうのって良いですよね。
ポール・ニューマン、アドリブだったかもしれませんね(笑)

>何かにちょっと腹を立てたおじいちゃんなんですが、何か笑いのツボに入る事が
あったらしく、誰かがクスっと始めます。すると続いて誰かがまたクスッ。
孫もクスッ。段々笑いが大きくなって、最後はおじいちゃんも爆笑、というシーンです。

これはさすがに台本通りなんでしょうが
無茶苦茶難しそうですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:46

※ジェームズ・アイヴォリーの「眺めのいい部屋」



ヘレナ=ボナム・カーターがラスト近く、
馬車(車?)に追いついて見せる笑顔が印象に残っています。
自分の気持ちに素直になれた晴れやかな笑顔でした。
大好きな映画なので、何度も観ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。品のある、とても良い映画でしたね。
キャストは忘れてましたが、ヘレナ=ボナム・カーターを始め
ダニエル・デイ=ルイス、ジュディ・デンチ等
凄いメンバーだったんですね。
いつか観返したいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 07:10

alterd1953さん こんにちは。



意味深で地味な笑いが好きだったりするので『アンタッチャブル』のラストシーンでの新聞記者の笑いに台詞を付けてみたら何処かで聞いたような台詞になってしまいました。
ではまた。



追伸:
某所で70年代の名盤は????と聞かれて思わず回答してしまいました。
勇み足でご機嫌を損ねていなければいいのですが(汗)
お許しを。
「映画で印象に残った笑う演技を教えてくださ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意味深で地味な笑いが好きだったりするので『アンタッチャブル』のラストシーンでの新聞記者の笑いに台詞を付けてみたら何処かで聞いたような台詞になってしまいました。

そして、トリスを飲む訳ですね(笑)

>追伸:
某所で70年代の名盤は????と聞かれて思わず回答してしまいました。
勇み足でご機嫌を損ねていなければいいのですが(汗)
お許しを。

いえいえ。思わず笑ってしまいましたけど
そのすぐ後に答えるのに、ちょっと戸惑いました(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/02/18 12:58

お早う御座います。



>笑う演技

「怖い笑い」でしたら、何と言いましても『リー・ヴァン・クリーフ』。
この人でしょうネェ・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …
善玉役も有りますけど、やっぱり「悪役」がハマル渋い俳優です。
この人、
「わははは・・・」
と、大口開けては、あまり笑いません。
しかし、「ニヤリ」と微笑む時は、無言で『ズドン!』と拳銃の引き金を引き、人を殺しそうで大変怖いです・・・。

>印象に残った笑う演技

古い映画で恐縮ですが・・・。

★『ロミオとジュリエット』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F% …
1968年版の映画で、ジュリエットの乳母 である「パット・ヘイウッド 」演じる「肝っ玉母さん」。
この人の豪快な「下品な笑い方」が凄く印象に残ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「怖い笑い」でしたら、何と言いましても『リー・ヴァン・クリーフ』。

大分、笑わせて頂きました(笑)
そういえば、今、こんな人いるでしょうか?

>『ロミオとジュリエット』

やたら爽やかな二人しか覚えてませんので、もう一度観てみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 09:13

alterd1953さん、こんにちは。



ばか笑いのシーンはなぜか印象に残りますね。
『アマデウス』
 トム・ハルスの「ヒャハハハハ」

ところで、前回「紅はこべ」の映画と回答しましたが、これは記憶違いでした(汗)
映画はあるにはありますが俳優が違う…。
どうやら「ゼンダ城の虜」と勘違いしたようです。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トム・ハルスの「ヒャハハハハ」
 
あれで、モーツァルトのキャラが決定付けられましよね。

>ところで、前回「紅はこべ」の映画と回答しましたが、これは記憶違いでした(汗)

そうでしたか。とりあえず小説の方から読んでみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 23:34

「プライベート・ライアン」でドイツ軍を待つ間廃墟に座ってトム・ハンクスとまっと・デイモンが話をしています。



マットの兄3人が戦死したために送られてきたトム。その兄たちの思い出をポツリポツリとマットが語り始めます。

取り留めもない断片的な記憶から当時の感情が呼び起こされ、うふふからアハハと笑いが大きくなっていく長丁場の独壇場が見事です。

このセリフ全部覚えてるんだ、と感心しました。

ひと笑いした後、その兄たちはもういないと気がつき、ふっと火が消えたように陽気さも消える温度差が感じられるシーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マット・デイモンですから、さぞや上手く演じたんでしょうが
覚えてません(笑)
もう一度観てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 23:29

こんばんは。



んっ?!笑う演技ですか?
あまり記憶にありませんので最近観た映画で、
笑えた演技を回答させてください。

「フェイク・クライム」のヴェラ・ファーミガ・・・
最後に近いシーンで舞台の上で、K・リーブスに舌打ちをします。
上手なもので笑ってしまいますが、そんな演技が随所にあります。
うまい女優さんですね。

最初の40分は退屈な映画でしたが後半が面白い映画でした。
お暇でしたら・・・(笑)

少し余計な話しを・・・
「シングルマン」は、私はああ言う映画は生理的に駄目!(笑)
ジュリアン・ムーアの名前が出ましたので・・・
5月に「キャリー」のリメイクが公開されるようですね。
キャリーの母親役がジュリアン・ムーアだそうです。
そしてキャリーが「キック・アス」の、あの子です。
名前、何と言いましたかクロエ・グレース・・・何とか(笑)

シシー・スペイセクも良かったですが楽しみですねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>「フェイク・クライム」のヴェラ・ファーミガ・・・

ありがとうございます。全くのノーマークでした。

>「シングルマン」は、私はああ言う映画は生理的に駄目!(笑)

やっぱり。turukamejirouさん、ゲイ物はダメだろうと思ってました(笑)

>5月に「キャリー」のリメイクが公開されるようですね。

う~ん。
ジュリアン・ムーアは勿論ですが
「キック・アス」の女の子ですか?
必見ですね。
しかし、向こうの映画人、良く分かってますよね(笑)

ああ。そういえば、私、ジョージ・クルーニーは、あまり好きではなかったんですが
「サイドウェイ」の監督だったので「ファミリー・ツリー」を観たんですが
かなり良かったですよ。
予定調和って言えばそうなんですが、ラストが「チョコレート」を思わせる程秀逸でした。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/02/16 19:51

「ブレードランナー」での終盤、レプリカントであるルドガーハウアーが


『time to die』(だったかな?)と言った後に見せた、かすかな切ない微笑みがとても印象的でした。

「Mr・ビーン」のパントマイム的な笑い方
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ブレードランナー」での終盤

ああ。映画史に残る名シーンじゃないでしょうか。
と言いつつ、ルドガーハウアーの微笑みを覚えてませんので
もう一度観てみます(笑)

>「Mr・ビーン」のパントマイム的な笑い方

佐野元春が以前褒めてたのは知ってましたが
観てませんので観てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 17:47

こんにちは。


一番印象に残っているのは、
「きみに読む物語」で、レイチェル・マクアダムスがライアン・ゴズリングとデートのときに笑うシーンでしょうかね。(ケラケラケラと楽しそうに笑うシーンが何度か出てくると思います)
本当に楽しそうで演技とは思えないような笑い方が強く印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~。良い映画でしたね。
私、基本、恋愛映画はあまり観ないんですが
ラストが特に秀逸でした。
笑うシーンは良く覚えてないんですが分かる気がします。
自然な演技でしたよね。
私が1番覚えてるのは男が観覧車にぶら下がるところです。
自分では決して出来ませんが
あれやられると女の子はやられますよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!