アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にV模擬をやってS判定が出たのですが、

自信が全然持てません。


S判定は90%合格と書いてあるのですが
本番でその点数を取ったら合格できるということでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

中3です。


実際の入試でその点数が取れたのならば、確実だし、余裕があるぐらいです。
また、ちょっと点数が落ちても全然大丈夫です。
大事なのは数字にだまされないこと。
ぜひ、一緒に合格を勝ち取りましょう!
    • good
    • 1

こんばんは



多分大丈夫かと思いますが、絶対はありません。

V模擬なら都立の例を挙げますが、今年の都立最終出願倍率のケースで、都立広尾がかなりの高倍率を誇っています。
ここは偏差値(実際偏差値でみるのもおかしい話ですが)55前後では珍しい理数フロンティア指定と云う事もあり、拍車をかけており、従来の合格点からプラス200点位(当日点で20~30点)加算が必要なケースがあります。

どちらを受けるかは解りませんし、聞くつもりも在りませんが油断大敵なので、しっかり最後まで諦めないで下さい。

多分大丈夫とは思いますが。
    • good
    • 0

本番でその点数を取ったら合格 ではないです。


その時のV模擬の問題で取った点数が、S判定に値する のであって、
入試問題が簡単だった場合と難しかった場合とで点数の価値が変わりますよね。

なので、点数 は判断基準にはならないと思います。

ただ、その時点でS判定を取っているのであれば、大丈夫!だと思います。

気を抜かず、S判定を取った時と同じく頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています