プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモに聞いたらスマホ携帯式充電器もポイント購入可能らしいですが、auにも対応出来ますか?
フューチャーフォンなら物によって使えました。スマホは無理ですか?
ドコモからauに乗り換えるつもりで、ポイントが1700ポイントです。
今月中に解約します。
後10日程ですが明日申し込みしたとして、今月中に貰えるでしょうか?
取り寄せで間に合わなかったら来月にはドコモではないので貰えないとかありますか?

A 回答 (1件)

基本的にガラケー用の充電器は、FOMAとauで接続コネクタの形が違いますので、使用できません。

スマホ用の充電器なら、microUSBコネクタですので、大概のスマホで使用可能です。
また、スマホ用で買っておけば、microUSB→auガラケー用の変換コネクタ、なんてのもあるので、一応使用可能です。
(ただ私がXperiaシリーズ用にと買おうとしたら、Xperia用として専用の物が出てきました。普通にmicroUSBコネクタなんですけど。何が違うんでしょうね。)

もし、その店に在庫がなく、その場で購入できなければ、自宅に郵送してもらうようにすればOKです。
その場でポイント清算され、送料もかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
どうもありがとうございました。