プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ42歳になる女性です。

出会いがないので婚活したいのですが、どのようにするのがいいでしょうか?
ネットの婚活サイトは試してみましたが、結婚したい人とは出会えませんでした。

お見合いパーティは、20-30代向けが多く、私の年齢では難しい気もします。
異業種交流会とかも聞きますが、どうやったら参加できるのかよく分かりませんでした。
男性に出会えそうな趣味の場など、他に良い出会いの場があれば教えてください。

これから結婚相談所も検討してみるつもりです。
相談所についても、アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (10件)

同世代の♂です。



既婚者なので結活パーティ、ネットの婚活サイトの実態は良く分かりませんが、
出席者が商品化している様な集まりかもしれませんね。
自分達がどれだけ優良物件であるかをそれぞれのパーソナリティーよりも
商品価値の年収、社会的立場、将来性、容姿、あとは自分を良く見せる為の良い所をアピール。
それを結活パーティだと一分以内でまるで就職面接の様に坦々こなし、その場限りの人気投票を
する。
確かに出逢いの場には違いないとは思いますが、皆様結婚を目的(当たり前ですが)で
人としての出逢いではなく、まるで表層的なウィンドウショッピンでもしている様な。

私の友人達も現在結活中(男女共に)です。
そのなかでみんな気軽に出逢いのチャンスを作っているのがお互いの友達同士の軽い飲み会。
集まりです。
既婚者も独身者も交えて自分達の友達を連れて来てはワイワイと楽しんでいます。

最近ではFaceBookの秘密のグループ(同じ趣味や同窓会のネット上での集まり)を介して
暑気払い、忘年会、単なる遊びで集まったりしてます。
結果、その中でお付き合いを始めたカップルもいます。
きっと、かしこまらないで気軽にしかも友達の知人と言う安心感もあり、自分もあまり作らず素のままで
楽しめたりします。

たまたま私が所属しているFaceBookの秘密のグループは音楽好きの集まりで若い方は20代から50代しかも
外国人もいます。

一例でしたが、もし御興味があればこんなやり方もあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:11

婚活パーティーは比較的参加しやすいですよ。


私が参加しているパーティーでは、見たところ
女性の年齢層もさまざまな気がします☆
やはり20代~30代が多い気がしますが40代限定編等
ニーズに合ったパーティーを開催しているところも
あるみたいなんで一度調べてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/20 11:14

今晩は、結婚相談所は一回行って話を聞いて来ました。

私は料金がかかるので断念しましたが、写真などを見せて頂きシステムの説明を聞きました。45才であなたよりも年が上なので難しいかなという気持ちです。今は仕事が上手くいっていないのでそちらのことで頭がいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いいい出会いがあるといいですね。

お礼日時:2013/02/21 08:14

結婚相談所は私も使ってみましたけど、手応えはあまりありませんでしたね。

それよりもやってる自分が途中から変に思えてきて、けっきょく中途半端に辞めてしまいました。会う女性たちも何か崖っぷちって感じで、余裕のなさがちょっと怖かったですしね。
私はいま他の手段を見当しています。もっと出会い探しから楽しみたいですから。質問者さんもこういうところで探してみるのはどうですか?http://ohcommne.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:13

お見パでは貴女が若く見えて綺麗でも 実年齢を言った途端 相手男性は引くでしょう


(キツくてすみません)

貴女が年下~同年代をターゲットにしているならば アドバイスはしようがないですね

現実的に考えて子供はもういらない男性をターゲットにするしかありませんので

かなり年上男性を受け入れることができないなら 婚活はやめたほうがいいと思います

再婚専門(バツイチに理解ある人)や熟年専門の結婚相談所に登録するのがいいと思います

子供が社会人で完全に独立している人 バツイチに抵抗があるなら死別の人 相手男性の親の介護要員にされたくないなら 両親が他界している人

と具体的に決めて対象を絞り込んで下さい

貴女にとってみれば不愉快な回答でしょうが 出産可能でない女性には需要が少ないのが現実です

それでも結婚したいなら 現実を受け入れてご自身の商品価値に見合った相手を選ぶしかないのです

妥協と孤独死を天秤にかけつつ 婚活するというのが40以降の現実だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:11

39歳で結婚した女性です。


私は38歳で人生で初めて結婚したい!と思いました。(遅!)
それで婚活を始めました。

まずは近所のおせっかいおばちゃんに
「良い人がいたらご紹介してください。
男性であればどんな人でもいいです。」
と言いました。
本当に男性であれば誰でもいいや。
という心構えです。
今思えば恐ろしいですが・・・。

次に自分は相手にどんなことを求めるか?
を考えました。
それはただ一つ
「相手が自分を愛してくれなくても
自分が愛せる相手であること。」
でした。
そんなとき、ふと長い間友人の男性を思いました。
弟の親友でもありますのでよく家に来ており、
うちの家族全員がよく知っている男性です。
弟と二人でその男性の恋愛相談にものっていました。

もちろん私はこの男性には恋愛感情は全くありません。
でも結婚を考えたときこの人と一生一緒に歩みたい!
と思いました。
何故ならこの男性と長い付き合いで
いろんな欠点を知っていますが
嫌いにならずに付き合い続けているからです。
それに困ったことがあれば必ず助けてくれます。
この男性なら私のことを愛してくれなくても
私はこの男性を愛せると思いました。

私から結婚前提にお付き合いを申し込んだところ
お返事にプロポーズしてくださったので結婚しました。
もちろんお互い恋愛感情は全くありませんでした。
今はお互い恋愛感情もあり幸せな結婚生活を送っています。
私が妥協したのは「恋愛感情」でしたが
かえって結婚相手として冷静に判断出来たので良かったです。

あなたには紹介してくれそうなおせっかいおんばちゃんや
長い間友人付き合いしている男性とかはいらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:09

<結婚したい人とは出会えませんでした。


具体的に相手に何を求めているのでしょうか、 それがわからないと、 いつまでたっても
ゴ-ルにたどりつけませんよ

人柄というのでしたら、 相手の本性は長期間お付き合いしてみて、 初めてわかります
短期間では、 見極めは困難です

< 相談所についても、アドバイスがあればお願いします。
県や市町村などの主催では、 個別の事情というのは聞かれませんし、 よほどモテルタイプ
でないと意味ないですよね。

民間では、 お金目的がほとんどです、 つまり 成果は関係ない 
成功報酬みたいな感じだと、 親身になって、 探してもらえると思いますよ

パ-テイだとか, 毎週開催されていますから, お気軽に参加してみて。
年齢限定のパ-ティもありますから, 難しいとかは関係ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:08

最近は地方自治体も婚活パーティに乗り出しているので


問い合わせやHPで確認するのも手ですね。
http://yomekoi.blog108.fc2.com/ (全部では無いと思う)

平行して結婚相談所・知り合い・親戚などのつてもたよりましょう

異業種交流会×婚活パーティ は私の情報不足
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%95%B0%E6%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:07

私は20代後半ですが、一時期婚活というか、色々な人と知り合ってみたいと思い、飲み会に参加していました。

ネットのコミュニティで行われていた飲み会は20代がメインで30代の方はちらほらという感じでした。


とある飲み屋が主催している飲み会を見つけて試しに参加してみましたが、その会はメインは30代後半で20代はちらほら。40代の方も結構多くいました。お見合いパーティのような堅苦しさはなく、皆でワイワイ楽しく飲み、そこでは30代の方や40代の方が知り合ってカップルになっていいました。


ネット等でみると結構いたるところで飲み会が開催されているので、近くで探してみてはどうでしょうか。県が運営している結婚相談所にいった友人は、あまりよくなかったと話していましたが、ものは試しです。いい出会いもあるかもしれないので、結婚相談所にいってみるのもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:07

情報が少ないので、誤解や多少きついことも書きますがご勘弁ください <m(_ _)m>



ネットの婚活サイトは試してみましたが、結婚したい人とは出会えませんでした。>
年齢的な面で、相手側からもそう思われることは少なっていくのが現実です。結婚という目的を優先するなら、何か妥協は必要でしょう。少なくとも、相手は年齢という点では妥協するのですから。30や40でもちやほやされるのは、極一部の芸能人くらいですので。

出会いがないので婚活したいのですが、どのようにするのがいいでしょうか?>
本来であれば、若い時から交友関係を広く持っていれば一つや二つは浮いた話があるのでしょうが、それがなかったかまだいいやと避けていたのでしょうか?今からでは選択肢も少ないでしょうから、結婚相談所のような直接的なところの方が可能性は高いかと思われます(参加数人の目的が同じ)。ただ、上記したように希望を全て叶えるなんてことは難しいので、ある程度妥協は必要かと思います。
あと、婚活する場所だけではなく、自分自身を向上させることも忘れず続けるようにしましょう(見た目もですが、中身はもっと重要かも?)。選ぶことばかり考えがちですが、選ばれるようになることも重要です。多くの人に関心を持って貰えば、選択肢が広がるのですから。なお、通常なら付き合い始めても結婚するには時間が掛かるため、年齢的に限界ならお見合いに近いものの方が結果は早いかもしれませんよ(いつまでに結婚というのがあれば)。

最後に…
なぜ結婚したいのか?何のためにするのかということも、今一度考えることも重要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/21 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!