プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様にお助けいただきたいことがあります。

それは、再就職手当の在籍確認の電話についてです。この確認電話は、新しく勤めた先に連絡がいくことは理解できたのですが、前職にも確認電話がいくことはあるのですか?例えば、新しく勤めた先と本人との関係性など。

皆様のお知恵をお貸しください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、昨年私もやめましたが、基本的には本人への確認で関係を聞き無ければ問い合わせませんが、卸売りとお店のように取引無くても疑われる場合はあると思いますね。


再就職手当ては前職と関係する会社への転職は出ないことになっています。ですから家電と食品のようにまったく違えばいかないでしょうが、疑わしいときは問い合わせをしますね。
税務署、年金事務所、ハローワーク、労働基準局、のネットワークは驚くところがありますね。
彼らの耳はロバの耳ですから。(笑)
    • good
    • 0

前職に電話が行く事はありえません。



私は再就職手当の在籍確認は、ほぼ1ヶ月のとの事でしたが
3週間後位には来ました(9名位の会社なので、話が筒抜け)

8/10再就職 → 電話 9/1~2あたりだったと思います。
    • good
    • 1

前職に確認電話が入ることはありません。

(もし倒産でもしていれば連絡は不能ですから・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!