アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力派なのに・・・ロックバンドなのに・・・アイドルっていうルックスじゃないのに^^;・・・アイドル扱いされてしまっていた。又はアイドル的な人気のあった洋楽アーティストを教えてください(^^)

本国のみや日本のみでのアイドル扱いでも結構です。又はアイドルバンドとしてデビューした(させられた)けど、その後実力派として脱却した・・・などでもOKです!出来ればアイドル扱いされていた当時の曲なんかおすすめして頂けると嬉しいです。

自分の場合は・・・
Bon Jovi - Runaway

Nelson - After The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=Nm2z17_wjro

※新旧・ジャンルは問いませんがロック系だと嬉しいです(^^)たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (18件中1~10件)

もう回答しませんと書いたのに、あ~っ女性を入れてないと気づいたので、少しだけ。



若干16歳にして、作詞・作曲・プロデュースもこなし、ダンスも上手かったDebbie Gibsonを。

天才少女って感じでした。

Electric Youth



おまけ

北斗晶も、昔はアイドルでした。今聞くと、相当痛いです。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後じゃなかったんですね(笑)

Debbie Gibsonは何となく覚えている感じです^^;16に見えませんね。

>作詞・作曲・プロデュースもこなし、ダンスも上手かった
凄いですね(^^)アイドルといっても才能豊かだったんですね~

因みにどちらかというとティファニーの声が好きでした^^;いつの間にか消えましたが・・・

北斗晶・・歌ってたんですね^^;クラッシュギャルズとかしか知りませんでした。以前、知人に教えてもらった藤波さんの曲には及びませんが破壊力ありますね(笑)ご本人も触れられたくない過去かもしれませんね^^;

お礼日時:2013/03/07 13:31

もう最後と書きましたが、なんかちょこちょこと呼ばれているような気がして、また来てしまいました。



それでは、また追加で。

1977~1980年位のRod Stewart。先の音楽性が変わったの質問でも出ていましたが、Da ya Think I'm Sexy が大ヒット。1979年に来日するのですが、この時はBCRにも負けない位のフィーバーを巻き起こしました。
アイドルというより、スーパースターの来日と騒がれた記憶があります。

当時のライブが1曲あったので、Hot Legs



それから、Bee Geesの末弟、Andy Gibb。声もRobin(Bee Gees のセンター)に似てて好きでしたが、30歳位で亡くなります。生きていれば、Bee Gees の4人目のメンバーになったとか。

I Just Want to Be Your Everything

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

あと昔懐かし、エマニエル坊やは、どうでしょう。日本限定のアイドルだった気がしますが。

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

多分、これが最後の…つもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)

Rod Stewart凄いですね~(笑) 合間合間に「きゃぁぁあ~」って声が入ってました^^;スターですね。こんなだったんですかぁ~知りませんでした(+o+)BCRよりこっちが好きかもしれないです(ごめんなさい^^;)カーマインがかっこいいって誰?って思ったらカーマイン・アピス!?もっとハードロックな髭おやじのイメージだったので、こんなところでドラムたたいているとは知りませんでした。かっこいい??・・・まあいいか(笑)

Andy Gibb・・・顔も兄弟そっくりですね。声は素敵ですね(^^)若くして亡くなっているんですね・・・幻のメンバーとなってしまったんです。残念ですね(>_<)でも、ちょっとアイドル路線だったんですね~

エマニエル坊やは「あの人は~」みたいな番組でしか観たことがないので、あまりよく知らないのですが・・・今も活躍してるんでしょうかね?日本限定だったんですか^^;

日本に来ると大概アイドルとみなされる気が・・・(笑)

お礼日時:2013/03/07 13:26

coconuts66様!本当に、しつこいオヤジですみませーん!



何せ音楽大好きですから、

先日はHCSSを少し酷評しましたが、やはりヴィック・ジーノのギターは最高です!私はクレージー・リックスから入りましたから、HCSSのサポートで両グループで掛け持ちという離れ業を成し遂げたヴィックは、立派な若者ですね。
白のレスポールキマってます。

前置きが長くなり、失礼しました。
それでは本題に行きましょう。

もう、ここまで来たら、回答合戦ですね!
お決まりの音楽痛大御所も登場!
イイですね、イイですね!!この一体感!!

coconuts66様も中々の痛ですね!

先述のソナタ・アークティカは、日本のみ発売されたライブ版のジャケットがアニメチックで、無理やりアイドル化されていました。
コンサートに出向かれたのですね、ギターとか、キーボード、ドラムスなんて特に若かったですからね。


それでは、第三弾として、90年代からは、スキッド・ロウ

S・バックが若いですね!Tokyo Japan!とか発してますね。
近々、アルバム出ますよ!もう今は、ブルージーなR&Rに傾倒してます。
俺たちはアイドルじゃない!と、来日の時に言ってましたね。
ファッション(ピアス等)のお手本にもなりましたね。
セバスチャンは脱退しましたが、まだ美形を保ってますね、後は、オヤジ化しました。

2000年代からは、ジャーマン・メタルの エドガイ
http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%a8%e3 …

お礼、有難うございます!
内の子供達は、私とは音楽志向は異なりますよ、一番下の子なんかアニソン大好きです。
私は、武道の道から外れてロックや洋楽にのめり込んだ、超変わり種です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

いえいえ、第5弾でも第10弾でも大歓迎です(笑)
私も音楽大好きですから(^^)

クレージー・リックスはヴィックが抜けた後のアルバムも良かったですね。もろに80'sでしたね~。HCSSはシルバーが抜けた時はびっくりしましたが入ったのがヴィックで良かったです。ヴィックのギターがカッコいいライブ音源→http://www.youtube.com/watch?v=0LqOBkqN_Kwはお気に入りです。

ソナタ・アークティカは2ndまでしか持っていないので^^;そんなライブ盤が出てたのですねぇ~。

スキッド・ロウはバズを始めイケメン多いですからねぇ(笑)レイチェル・ボランのチェーンピアス・・・憧れました(笑) いや、もちろん持ってませんよ。引っかかったら鼻切れそうだし^^;

エドガイもアイドル扱いされてたんですか~(+o+) 普通にジャーマン・メロスピバンドとして聴いていました^^; イケメンいましたっけ?トビアス・サメットのロン毛時代とかがでしょうか(笑) 

Gusdrumsさんのお子様達も、お父様の好きな音楽かけるとさ~っといなくなる口でしょうか(笑)?いえ・・・そういう知り合いの方がいるもので(笑)いつかお一人くらいメタル好きになりますよ・・・たぶん^^;

お礼日時:2013/03/03 23:50

こんばんは。



アイドル扱いされていたことのあるアーティスト。
もう少しご紹介したいアーティストがありますので再回答失礼します。


元来は内省的で単調なサイケデリックサウンドを奏でていたバンドなのですが
一時的活動停止後、少しばかりポップになり、フロントマンのロバート・スミスが髪を伸ばして逆立て、
唇にルージュを引いたばかりに日本でアイドル的人気に火が付いたバンドです。
当時、ロバート・スミスはファンからロバちゃん、ロバヲなどと呼ばれ、
販売促進用にアルバム購入者特典にロバちゃん人形なるものまで作られていました。
その奇妙なポップソングがこちらです。
The Cure - The Caterpillar



このバンドもそのヘビィでソリッドな音楽性にもかかわらず、メンバーのルックスの良さからデビュー当時からアイドル的な扱いを受け
当時の音楽誌、ミュージックライフ、音楽専科、ロッキンオン等でもグラビア写真が毎月のように掲載されていました。
また初来日公演に私も行きましたが、超満員の観客の中にどのくらいの人が彼らの本当の音楽性を理解していたかは疑問です。
Bauhaus - The Passion of Lovers
http://www.youtube.com/watch?v=j8UnELB1hV4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

The Cure・・・少ししか聴いたことがないのですが、アイドル・・・って顔じゃない気も・・・^^; シザーハンズ思い出しますね。でも、ロバヲ?さんの歌い方嫌いじゃないんですよ。The Killersを聴いた時にThe Cureに似てる!と思いましたが、やはり影響を受けていたことを後に知りました。The Cureの2000年代の曲もけっこう良かったです(^^) ロバちゃん人形欲しいです(笑)

Bauhausもなんですかぁ(+o+)といってもほとんど知らないバンドです^^;画像見てましたが、可愛い系のアイドル顔じゃないですね。初来日で超満員ですかぁ・・・凄いですね。う~ん・・・私も音楽性を理解して観に行ったことなど一度もないので(笑)・・・人のことは言えません^^;

お礼日時:2013/03/03 23:27

こんばんは!^^



それでは…、遅ればせながら参戦します。


◎Skid Row(スキッド・ロウ):「I Remember You」
 バンドにVoのセバスチャン・バックが参加してから、かなり人気がでましたね…。初期の頃はアイドル扱いされて困惑したそうです。^^;


◎Charlie Sexton(チャーリー・セクストン):「Hold Me」
 彼は、17歳でデビューして日本でも人気が出ました。当時はチャリ坊って言われてましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=k4Kri5YzAvg

◎The Runaeays(ザ・ランナウェイズ):「Chwrry Bomb」
 日本では、アイドル並みの扱いでしたね…。本国アメリカでは、キワモノ的なバンドとして扱われ、不遇でした。
http://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Skid Rowは~しょうがないですよね(^^)バズの陰に隠れてますけど他のメンバーもイケメン度高いんですけどね^^;最近(でもないか?)の曲のPV観ましたが、ずいぶん若いギタリストとやってるんですね~。やはり昔のような高音は出なくなってるようですね^^;まだ40代だと思いますが、ずいぶん老けたように見えました^^;

チャリ坊ってあだ名?酷いですよね(笑) 以前イケメン~の方の質問で紹介して頂いた事がありましたがチャリ坊イケメンですよね(^^)低音の声もいいですね(笑)

The Runaeays・・・アメリカこそ受けそうなのに、キワモノ扱いだったんですかぁ^^; 日本人は珍しいものに目をつけるの早いですね。この曲は、正直初めて聴いた時微妙だと思ったんですが・・・スイマセン^^; 他の曲聴くとロックでかっこいいですね。ルックスもかっこいいし!(^^)!

どこからがアイドル扱いになるのかは難しいですが、日本での宣伝の仕方も少なからず影響するんでしょうね^^;

お礼日時:2013/03/03 22:30

そんじゃあ、調子こいて、第2段、行きますよ!



皆、昔は若かった、当然!

前の回答は新しい系をお勧めしましたが、アイドルというキーワードから、70年代の中期から、アイドル系ロックのムーブメントが、ありましたね。

代表格は、BCRが代表的で、それに続けで、バスター、フリント・ロック、でした。
しかし、この連中が影響を受けたと言っていたのは、スウィートなのです。
スウィートほど、後にカバーされた曲が、多いの何のって!
アクション、という曲をデフ・レパードがカバーして、大ヒット!Sスティーヴンス率いるAプレイ・ボーイズ、他、更にRサントーラ率いるミレミアムというグループが、放題「愛が命」(演歌か!)を、他、沢山のアーティストにカバーされているというソングライティング性が優れているのでしょう。
当時アイドル系ともグラムロックともハードロックとも言われていました。

そしてエンジェル(既に出ましたね!)魅惑のテレフォンコールなんて名曲ありましたね、

中でも、BCRは、当時、クラスメートの女の子達の話題持ちきりで、タータンチェックというファッションまで定着させたことは、別の意味で実力なのかも知れませんが、私は当時、ボストン、エアロスミスとか、レインボーやジューダス、ヴァン・ヘイレンとかパンク・ロック全盛の時代でピストルズとかクラッシュ、ストラングラーズ、TRBがお気に入りで、傍でキャ、キャ、言っている女の子達を尻目にしておりましたが、今になり感じることはヴォーカルは中々の実力者だということです。
しかし演奏隊は、本当に演奏してるの?と感じるくらい、ヘタ!、


エンジェルは、クィーンを些か意識していましたかね、白装束のフリフリでしたが、ジャンルは完全なハードロック、このバンドのファン層は、中高生や大学生で、来日の時は高校や大学の受験シーズンという、タイミングの悪いバンドといわれてましたね。
エンジェルのキーボード奏者グレッグ・ジェフリア、後に自身のバンドで、ファーストアルバムにはクレイグ・ゴールディ(後にDioにも参加)を起用した。
テクニカルなハード系ギタリストだから!G ジェフリアの目指す音楽思考は実力派のハード・ロックだったのです。

私はエンジェルのライブは、ステージの横から白煙爆発してから、メンバーが登場!これ当時、斬新で格好良かった!上が「魅惑のテレフォンコール」、下が名曲の「タワー」
http://www.youtube.com/watch?v=rXroh3q_ezg&list= …
http://www.youtube.com/watch?v=8n07qiAo1lM

それと78年に、何と洋楽なのに日本だけ発売!?された当時のクワイエット・ライオットだって、アイドル系に含まれていた、ランディー・ローズが、オジーのバンドで、数々の名曲を出して、こっちで超有名になったもんで、初期の無名時代が、忘却の果にいってしまったのです。

尚、エンジェルのギタリストは確かオジーのオーディションも受けたとか?あれアルカトラスだったっけ?(どなたか!ご存知でしたら教えて)見事に落選でしたが。

後、私が行ったライブでは、ラットもストライパーも、何か女の子がメチャ多い印象でした。
特にストライパーなんか、クリスャンメタルとして、聖書を放り投げていましたね、バラード系の曲なんかが始まると、泣いてた女の子もいましたね。
ストライパーなんかはアイドル系の実力派メタルでは?(現役ですよ!)
http://blogs.yahoo.co.jp/taro2005pika/53652698.h …

ライブで女の子の数が多かったことを指標にするワケではありませんが。

今回は古い系を中心に、ご回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます(^^)

スウィートは別質問でご紹介して頂いた事があったと思いますが、グラム系でロン毛ということもあり(自分の中では)BCRより断然好きな感じでした(笑)

BCRもアイドル系がお得意な方にご紹介して頂いた時に初めてちゃんと聴きました^^; タータンチェック・・・みんなお揃いというところがもう完全にアイドル意識してるとしか思えませんね^^; かなりの人気だったみたいですね~名前は耳にしていましたが、全々知りませんでした。

クワイエット・ライオット・・・ケヴィン・タブロウも亡くなったんでしたよね。少ししか聴いてないバンドですが好きな曲もあります(^^)

エンジェルの衣装は凄いですね(笑)衣装で損してるんじゃないかなぁ~と思います。曲はカッコいいのに^^; 白のひらひらは受け付けないなぁ・・・・キャットスーツは有りですけど(笑)

ラットもやストライパーのLAメタル勢はもうアイドルでいいんじゃないんでしょうか(笑)女性ファン多いのはしょうがないですよねぇ・・・派手だしイケメン多いし(笑) 大好きです^^;

やっぱりおそろいの衣装は一段とアイドルっぽいですね(笑)

お礼日時:2013/03/03 11:42

さすがに、これで最後にします。



ハードロック系で。

以前、morilyn-goさんからAngelのご紹介は受けてたと思いますが、こちらはご存知でしたでしょうか。

カナダのバンド、Teazeです。いい画像が残っていないのが残念ですが、シングルのジャケットにも、アイドルぽさが、残っています。

Lady Killer



日本では浜田麻里ですね。
PVを見ると、ホントにアイドルチックです。

Heart And Soul

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=j …

この回答への補足

アイドル扱いされていた方々・・・とても面白かったです(失礼ですが^^;)特に当時の衣装が・・・(笑)

今回ツボにハマったのが”Teaze”です。好みのハードロックな曲なのに・・・裸サスペンダーと悪意のあるレコードジャケット(笑)素敵でした。

Be_ssanさんありがとうございました(^_^.)

他の皆さんのご紹介も本当に楽しめました!!この場をお借りして再度お礼申し上げます(^^)また、質問の際はよろしくお願い致しますm(__)m

補足日時:2013/03/07 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Teaze・・・以前どなたかにご紹介して頂いたような気もします^^;めっちゃハードロックじゃないですかぁ~。裸にサスペンダー・・・確か少し前にも見たような気がします(笑) 流行ってたんでしょうか?これもアイドル扱い!?レコードジャケは悪意がありますね(笑) 曲はかなりいい感じでした!

浜田麻里さん・・・実力派ですよね(^^) 昔、この方をHR/HMで表記してあったのをみて違和感はありましたけど^^; ロッククイーンではあると思いますが・・・Return To MyselfとCry For The Moonくらいしか知りませんが^^; 声もカッコイイですよね(^^)

今回も(笑)たくさんの回答ありがとうございました。楽しかったです(^^)

お礼日時:2013/03/03 09:10

こんばんは。



Passion Puppets / Like Dust
一級品のポップセンスを持っていたバンドながら
ルックスとネーミングでアイドル視され、短命に終わった不運なバンド。


Depeche Mode / People Are People
こちらもその初期にはアイドル視されていたが
メタルパーカッション等のインダストリアル・ミュージック的要素も徐々に取り入れ
本格派として世界的成功を収めた。
http://www.youtube.com/watch?v=DTYsElEGswc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Passion Puppets・・・初めて耳にします(^^)ちょっとPVっっぽいものもあったので観てみたのですが、アイドルっぽいですね^^; 80年代~90年代初頭はルックスで過小評価されてしまったバンドすごく多いと思います(>_<)

Depeche Modeは今聴いてもレベル高いバンドだな~と思います。パッと見UKボーイズグループみたいな風貌ですもんね(笑)かなりの実力派だと思いますけど(>_<) 少々重くてハードなインダストリアル系が好みなのですが、この曲もいいですね(^^)

珍しい(私には^^;)バンドのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 08:25

coconuts66 様の音楽系の質問は、いつも大盛況ですね!



私もお邪魔しますよ!

他の回答者さんから古い系が結構出てますので
新しい系で行きます。

本来なら、クィーンと回答したかったのですが、既に出てますので。

やっぱり、ソナタ・アークティカでしょう。
http://sonataarcticajapan.com/

最近では、セレメディーかな。

これの日本語ヴァージョンもあります。

ギタリストのYOHIOは、男です!
日本語ペラペラで、昨年のフジ・ロックにソロで出演してます。
年齢は内の子供達と変わりません、高校生くらいです。

私って、恥じ知らずのオヤジですよねー。
でも好きな音楽は、昔から変わらないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ソナタ・アークティカ・・・アイドル扱いされてたんですか?初耳でした^^; 初来日行きましたけど、あんまりアイドルっていうルックスはいなかったような(笑)デビュー時若くてフレッシュ?だったから(笑)?? フィンランド系ですとネガティヴとかの方がアイドルっぽいですよね^^;あんまり好きではないですが^^;

セレメディー・・・YOHIOって朝の情報番組で観た記憶があります。V系みたいですね^^;昔ビジュアル系に足を踏み入れたことがありますが・・・実はちょっと苦手なんですよね(>_<) やっぱり男らしさがないと(笑)・・・お好きでしたらごめんなさい。

お子様はメタラーじゃないんでしょうか(笑)

お礼日時:2013/03/02 23:06

アイドル好きにつき4回目の回答を。



アイドルと思われたばかりに悲劇を負ったのはジム モリソンですよね。

どこがアイドルだって感じですが。

Doors : Five To One




寄る年波によりアイドルはきつくなりましたが、やっぱり好きです。

Cheap Trick : Speak Now

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

おまけ

原田真二も、いい曲があったのに、不当にアイドル扱いされた気がします。

Modern Vision

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第4弾ありがとうございます(^^)

ジム モリソンもアイドル扱いなんですか~。全々アイドル系の要素が無い気がしますね(笑) 27歳で亡くなってるんですよね?20代に見えませんね^^;アイドルというよりカリスマ的な感じかと思っていました^^;

Cheap Trick・・・私も好きです(^^) シカゴ周辺はいいバンドが多いですね(笑)実力派だと思うんですけどね^^;武道館の映像を初めて観たときは完全にアイドルだと思っていました。だって王子様みたいな衣装だし(笑)あの黄色い声がどこのアイドルのコンサートだって感じですよね(笑)ロビン派とトム派がいたと聞きましたが・・・他のお二人は??

原田真二・・・キャンディ何とか?の人ですよね?アイドル全盛期とかだったのでしょうか?日本はほとんどアイドルにしちゃってますね(笑)

やっぱり。ちょっとイケメンとか可愛い系がいるとアイドルにされるのはしょうがないのでしょうかね^^;

お礼日時:2013/03/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!