アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餅焼きの網で餅を焼いてぷっくりさせて、
黄な粉と砂糖の粉に混ぜても全然粉が付きません。

水気がないからしょうがないと思うのですが
一般的にきなこ餅を食べたい時ってどうすればいいのでしょうか?

焼いてからお湯でゆでるのでしょうか?

A 回答 (6件)

つきたてのお餅を黄な粉でくるむのです。


これが正解。

つきたて出ない場合は焼いて、その跡でお湯にひたしてから黄な粉をまぶすのです。

餅を煮てしまうとちゃぐちゃになってしまいますから駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:24

焼いてから茹でたらダメです。



焼いてからお湯にさっと通して
きなこをまぶします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:24

焼いてからお湯にくぐらせてきな粉まぶすに1票

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:24

私の家ではトースターで焼いてお椀にお湯を入れそこに焼いたお餅を一瞬入れてからきな粉付けてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:24

焼いたお餅を、サッと湯通しして、きな粉をまぶせばオッケーですよ



電子レンジだと、つきたてっぽくなります。やはり、湯通しして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:24

最初から茹でて火を通すことは駄目??



後はお水にくぐらせてからレンジでチン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!