プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯(C401SA、C403ST)が有るんだけど、取り付けられる光るアンテナって有るの?

A 回答 (3件)

基本的にすべての光るアンテナは取り付けなくても光りますよ。



あれは電波(電磁波?)を受信すると光るので、近くにいる人が携帯で電話してるだけで光ります。
決して携帯のバッテリーを使ってるわけではないのです。

バッテリーがなくても電波だけで光るなんて、携帯ってかなりの電波を出してるんですね。体に悪いし心臓ペースメーカーに悪影響があるわけだ・・・(^^;
    • good
    • 0

取り付けず、近くに置くだけで


電波を誘導する 光るアンテナというのも有る様です。
効果のほどはわかりませんが・・・
   ↓

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/tora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
URLが少し危ないところみたいで、肝心のページは見る事が出来ませんでした。

お礼日時:2001/05/23 12:50

下記URLにcdmaOne用の光るアンテナがあります。



ちなみに光るアンテナは電波の受信感度を著しく悪化させるようなのでやめたほうがいいですよ。
デザイン重視で性能を問わないなら構いませんけどね(^^;

参考URL:http://www.k-jiman.com/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス有難うございます。

お礼日時:2001/05/23 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!