プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい!

・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。)
・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。
・デフォ名が無い。

個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。

輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。
また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した主人公のみを想っているものでないと苦手です。

主人公の性格は特に気にしません。勝気でも、大人しめでも、天然でも何でもOKです!
CVやデフォ名を呼んでくれるものであると更に嬉しいです。

オトメイトのゲームは大体チェックしているので、それ以外であると嬉しいです・・・。

要望が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします!


プレイしたゲーム

・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
(ストーリーもとても好きな作品ですが一部地雷でした・・・)
・デスコネクション(こちらも一部ルート地雷でした・・・)
・ワンドオブフォーチュン
・うたの☆プリンスさまっ♪
・遥かなる時空の中で3(のみ)
・薄桜鬼
・赤ずきんと迷いの森
・黒と金の開かない鍵。 など。

購入予定

・Tiny×Machinegun
・英国探偵ミステリア

A 回答 (1件)

主人公の顔・デフォ名有りで、なるべくグラフィックに写っているもの、転生やパラレルがないもの、で、少しですが書きます。


一応ハードと主人公のタイプ、軽い説明も書いておきます。


・三国恋戦記
高校生の女の子が本の世界にトリップして孔明の弟子になる
主人公のタイプ・平凡
CV・名前呼び無し
PC・PS2・PSP
・プリンセスナイトメア
ヴァンパイアの女の子が人間の学校に通う
主人公のタイプ・勝ち気、女王様
CV・名前呼び有り
PC・PS2
・絶対迷宮グリム
グリム童話を元にした話
女の子がグリム童話のキャラと冒険する
主人公のタイプ・おてんば
CV有り名前呼び無し
PC・PSP
・ハートの国のアリス(ハトアリシリーズ)
不思議の国のアリスを元にした話
シロウサギにハートの国に誘拐される
主人公のタイプ・冷めてる、ツッコミ担当
CV無し名前呼び?
PC・PS2・PSP
・リプルのたまご
宮廷魔導師の女の子が呪いで眠ってしまった王子を助ける為に各国の王子達に力をかしてもらう(アンジェリークみたいな感じ)
カードバトル有り
主人公のタイプ・?
CV・名前呼び無し
PS2
・らぶ☆どろ
主人公のタイプ・平凡?
CV無し名前呼び?
PC(18禁)・PS2
原作が別にある(夢小説的な)作品
・クラスターエッジ
滅びた国に復興させるため翼と呼ばれる伝説の飛行機を探しに名門校に身分を偽って転入
主人公のタイプ・男女選択可能、女性の場合男装
カードバトル有り
CV・名前呼び有り
PS2
・モノクローム・ファクター
影とゆう存在を浄化する能力をもつ女の子が原作のキャラと一緒に影と闘う
主人公のタイプ・基本おとなしい
名前呼び有り?CV無し
PS2


?は忘れてしまったとこです。
詳しい確認はしていないので、もし地雷があったらすみません。
大体有名なのが多いので知っていたらすみません。
自分は乙女ゲー苦手でRPGとギャルゲ・BLゲばかりなので姉に聞いたのですが、今手元にあるのはオトメイトばかりだったので思い出せる範囲で思い出してもらいました。
自分自身がおすすめなのは三国恋戦記と華ヤカ哉、我ガ一族です。
華ヤカは自分でプレイした数少ない乙女ゲーです。(はる大好き!!)
でもオトメイトなので上には書かないでおきました。モノクロは原作しかよくしりませんが(とゆうか夢小説とか嫌い)、クラスターは自分が持っているゲームで、女性主人公もいるので一応書いてみました、夢小説系とかそもそもこの作品がお嫌いでしたらすみません。


長々とすみませんでした。
お役にたてたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
私も夢小説的なものは苦手なのですが
らぶ☆どろ、リプルのたまごなどそれ以外にも興味のある作品が多くありました!
ご回答本当に有難うございました^^

お礼日時:2013/03/02 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!