プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャラい見た目が苦手だからなんですか?

わたしも最初はティーダを見た目で毛嫌いしてたんですがプレーしてから見方が180度変わりました。
特に、ジェクトとの絡みでがらっと変わりました!

むしろあのチャラそうな外見に反して一途で純粋、まっすぐな心の持ち主というギャップが、また良いです
今ではFF歴代主人公では一番推してるクラウドの次に好きな主人公です。

やっぱりFF10ティーダが嫌いって人は見た目が嫌だからなんでしょうか?
たまに、いるんですよね、、

「FF10ティーダが嫌いな人って」の質問画像

A 回答 (1件)

懐かしい・・・。

これがやりたくてPS2を買った事を思い出します。

え?嫌われているんですか。
明るくて
人当たりが良くて
スポーツ選手で運動神経も良くて
スピーディーで装備出来る武器もそこそこ強い
典型的な陽キャラヒーローじゃないですか。
良くある性格の主人公。逆に個性には欠けるかもしれない、と思いましたが。

FF7、8、9だとちょっと主人公に影があったりするじゃないですか。(9は明るいが、途中自らの出生を知ってやさぐれてた)
10はそういう意味では完全無欠に近いから物足りないのかも。
けど、10はティーダの存在する世界観が分かりにくかった。もっとシンプルにすれば良いのに、とやや不満が残ります。
    • 1
この回答へのお礼

あのチャラそうな外見と純粋で優しい性格のギャップがなんともいえません。
彼については悪い所が見つかりません。
ティーダの顔が嫌だからといってゲーム序盤で投げ出したりする人とかいてもったいないとおもいました。