アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗い場がタイルなもんで、冬は冷たく体を洗うのもままなりません。
暖かくする知恵ありませんか。

A 回答 (7件)

実家では、洗い場も壁もタイルでした。


子供の頃は、イスを使っていなかったので、スポンジのマットを敷いてました。

今は安全なマットがあるみたいですね。
1度↓を、ご参照下さい。

お風呂洗い場マットGR(6枚入)
http://www.toyo2.jp/alps/shop/goods/goods.asp?ca …

参考URL:http://www.toyo2.jp/alps/shop/goods/goods.asp?ca …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

なかなか良さそうですね。タメしてみる価値ありそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 05:38

マットを敷いて、湯船に入って温もっている間に、マットの上に、シャワーからお湯を出して、マットを暖め、身体もマットも暖まったら、身体を洗う。


ここニ十数年、行っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

何か今考えてる中で一番ぴったしです。

割とヤスク出来そうがいいですね。

お礼日時:2004/03/04 05:48

(対策その1)


入浴前の10分間、トイレ用の温風器を置き室内を暖めます。

(対策その2)
少し投資するなら、床を「発泡タイル」に交換します。
これは小さな空気層を持たせたタイルで、入浴時一杯のお湯を撒いてやる事で空気層が温まりタイルの表面が暖まってしまうという商品で、主に寒冷地用の浴室タイルとして開発されたものです。
私もこのタイルを使っていますが、効果は絶大、ひゃっとした冷たさを感じる事は全くありません。
(イメージとしては軽石の表面をタイル状にしてきれいに色付けしたもの、と考えてください)

(対策その3)
タイルの浴室を全面改装、壁全体に断熱材を挟み、板を貼ってしまう。
床材も同時に木製に・・・。

(対策その4)
浴室天井に「浴室用暖房兼乾燥機」を取り付けて、床には木製のスノコを敷く。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答さらにいろいろ具体的にありがとうございます。
ちょっと金がかかり少し考えてしまいます・・・

でもこうすりゃいいでしょうね。

お礼日時:2004/03/04 05:45

もし、余裕があれば


「カワック」っていうのがありますよ。

浴室暖房乾燥機です。
お年寄りは寒いお風呂場に入って卒倒することもありますし、なかなか好評のようです。

我が家にもカワックが欲しいです…。

参考URL:http://www.g-life.jp/html/scene/bath/kawakku/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

電源が必要ですね。一つの方法として考えます。

お礼日時:2004/03/04 05:40

タイルは一瞬にして体全体が凍りそうになりますよね^_^;


木のすのこを敷くと少しましですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

うーんでもまだ寒そうな・・・

お礼日時:2004/03/04 05:34

シャワーの熱湯をばら撒きます。


この時、椅子の上に乗りながらしないと、あちあちになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2004/03/04 05:32

シャワーでお湯を撒くといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これすぐお湯がなくなって・・・

お礼日時:2004/03/04 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!