アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5月3から、富山に2泊3日で旅行を計画しています。

主人が富山県に単身赴任で行っていて、4月の末に電車で帰省(茨城県)するので、富山に送って行きながら家族で(息子夫婦と)観光したいと思っています。

富山まで直行だと6時間程かかるので、途中、善行寺あたりに寄って、翌日、雪の大谷の現地発(8時集合)のバス観光か、トロッコ列車、最終日は砺波のチューリップをみてくるなど考えていますが、
ゴールデンウィークは混雑するし、ハードすぎるかとも考えています。

 主人は、富山に居ても、会社と自宅の往復で現地には詳しくなく、詳しい方に教えて頂けたらありがたいです。

上記のコースにこだわっている訳ではないので、よい観光コースがあれば、ご助言頂ければありがたいです。また、宿泊施設や食事処なども教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

現地でも車はナシでしょうか。



富山駅近くで、立ち寄ると面白い薬屋があります。
映画の釣りバカ日誌のロケも行われた店で、丸薬をつくる実演もしてくれますし、体験もできます。
池田屋安兵衛商店。
http://www.hangontan.co.jp/

富山では、ますのすし作りを体験できます。
私も作りましたが、自分で作るとマスをたっぷり使い、とても美味しいものが出来上がりました。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000327.h …


長野での宿泊で、おすすめは「やきもち家」。
公共の宿なので、休日でも高くありません。
ちょうど、宿の前に桜などの春らしい花が満開の時期です。
(昨年のゴールデンウィークに宿泊しました)
温泉あり、囲炉裏での食事。
もちろん、焼き餅作りも体験しましょう。
http://www.yakimochiya.com/index.html


もし、現地でレンタカーなど車の運転が可能でしたら、白川郷まで行かれると良いです。
以前は渋滞でしたが、今は大型の駐車場も出来ていて、かなり緩和されています。
昨年のゴールデンウィークは、特に渋滞はありませんでした。

白川郷に宿泊することもできますが、トヨタ白川郷自然学校は、素敵な宿泊施設です。
温泉あり、各種の体験ができます。
たとえば、月明かりだけで真っ暗な山の中を散歩したり、たき火を囲んでお話をするなど。
早朝の散歩にも連れて行ってくれます。
夜はオーガニックな食材を使ったフレンチです。
ゴールデンウィークに行きましたが、施設の裏には雪があり、雪の上をあるきながらの散歩をしました。
80歳過ぎた高齢者を二人連れて行きましたが、満足されました。
http://www.toyota.eco-inst.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
とても楽しそうでよいプランを教えて頂き嬉しくなりました。
しかし、5月3日、4日はもう満室でした。ゴールデンウィークは、もっと早くから計画しないといけないんですね。また別の機会にぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/05 12:30

地元の人間ですが、雪の大谷へも行ったことがない(わざわざ行かなくても家の周りは雪だらけ)ので、食事処だけでも・・・


富山といえば薬ですから「富山やくぜん」はどうでしょう。
http://www.yakuzen-toyama.com/1-nintei-syousai.h …
昨年オープンした「高志の国文学館」のレストランも人気のようです。
http://www.koshibun.jp/

ちなみに私は魚津の住人ですが、5月だとホタルイカが美味しいシーズンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えて頂きありがとうございます。
今回は、宿泊施設もとれないのであきらめて、ぜひ別の機会に行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!