プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近,自宅に妙な留守電が入っています。
私が上の階の住人の借金の保証人になっており,私に払ってもらわないといけないので大至急連絡してくださいというものです。
私の名前も上の階の住人の名前も調べようと思えば簡単だと思いますが,目的が分かりません。折り返し電話させてからの行動はどういうことが予想できますか?
(もちろん電話する気はないですよ。)

A 回答 (1件)

実際yousayさんは上の階の住人の借金の保証人になっているのですか?もし保証人になっているのでしたら、上の階の住人本人に直接お話を聞いてみるのが一番だと思います。



目的は…まずはお金だったり、後はもし上の階の人と親しいのであれば、人間関係を壊したいとか…
お金が絡むと人間はもろいですからね。。。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
当然,保証人にはなっていないですよ。
留守電の件は上の住人にも話しています。
相手はどういうことをしたいのかが疑問なんです。

補足日時:2004/03/04 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません,自己解決しました。
(借金では有りませんでしたが,ご主人の方に理由が有りました。)

お礼日時:2004/03/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!