プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京旅行で質問です。
山の手線ラインで、是非人気で、オススメのグルメ店がありましたら教えて下さい。
穴場的な店や、地元客から人気の店でも構いません。
地方の私が、有名店で美味しいと知っている範囲では、ラーメンだと大勝軒や六厘舎。焼鳥だと酉玉。洋食だとたいめいけん、ミート矢澤、俺のフレンチなどです。
ジャンルは問わず、一度は食して欲しいというグルメ店をお願いします

A 回答 (4件)

東京にいらっしゃったら、一度は食して欲しいところですね。




五反田の駅前にある、グリルF。
表通りの建物から一つ入ったところにあります。
牡蠣のソテーが美味しいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001552/

神田の江戸っ子寿司。
ネタが、こぼれる位多いのが特徴です。
「ウニこぼし」「イクラこぼし」のように。
神田周辺に何店舗かありますが、どこでもおいしいです。
http://www.edokko.co.jp/

かまめし春。
上野にもありますが、本店は浅草。
http://r.gnavi.co.jp/g511101/

「大勝軒や六厘舎は通販でも購入できる」といっても、実際にお店でいただく味とは違っています。
同じく、スーパーや通販でもあるのですが、お店でいただく方がおいしい直久はさっぱりとしたラーメンです。
新橋の駅前ビルにあります。
http://naokyu.com/1160572323288/

日暮里の馬賊。
店頭で手で引き延ばしているメンがおいしいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/

上野やぶそば。
神田やぷ蕎麦がそいうことなら、モノは違いますが、上野ですね。
神田は、茶そばでしたし、店舗の雰囲気はまるで違います。
上野は、「ぬき」というのがあります。
蕎麦つゆに天ぷらだけで、そばがないのが、「ぬき」。
池波正太郎さんの随筆にも出てきました、これで、一杯やるのです。
http://r.gnavi.co.jp/3113113/

銀座にある高級フレンチの店レカンは、滅多に行けません。
が、お手軽バージョンの店が上野駅構内にできました。
ここなら、一人で気軽に立ち寄ることが出来ます。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

新宿のフレンチ、ル・クープシュー。
昔からある本格的なお店、学生がお小遣いをためて行けるような気軽な雰囲気があります。
一人でもカウンターでいただけたり。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/

親子丼の玉ひで。
行列覚悟です。
最寄駅は人形町なので、山手線の神田から歩けなくもない。
http://www.tamahide.co.jp/

新宿近辺に何店舗もある、牛タンねぎし。
麦とろご飯と牛タンの組み合わせがよいです。
http://www.negishi.co.jp/

浜松町の焼鳥、あきたや。
外国人も良く見かける、立ち飲みのみせですが、座ることも出来ます。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/

銀座で、ガード下のイタリアン。
石焼きパルメザンリゾットは、タイヤのようなチーズをくり抜いていて、リゾットを混ぜてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g188601/

銀座で昔からある、イタリア料理のシシリア。
ここの特徴は、薄くて四角いピザ。
きれいに並んだ、キュウリのサラダも特徴的。
http://www.ginza-sicilia.jp/pc/index.html

新大久保では、韓国料理のハレルヤ。
予約しなければ、行列です。
http://www.hallelujah.gr.jp/

新宿方向に歩けば、西武新宿駅前にある立ち飲みフレンチ。
ワインがおいしいです。
http://provencale.co.jp/


少し山手線からはずれて浅草でよろしければ・・・、

ぜひとものおすすめは、洋食のヨシカミ。
デミグラスソースがおいしいです。
ビーフシチュー、限定何食かのハヤシライス、ハンバーグのソースなど。
http://www.yoshikami.co.jp/

浅草むぎとろ。
雷門の前にもお店ができましたが、そちらのほうがお手軽。
http://www.mugitoro.co.jp/honten/index.html

駒形どぜう。
http://www.dozeu.com/asakusa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの候補ありがとうございます。すごく参考になりました。何件か行ってみたい店がありますね。是非行ってきます!

お礼日時:2013/03/05 13:44

こんばんは。



サク飲み出来るバル系のお店がかなり増えていますので、
お酒を召し上がる方なら楽しめると思います。
そんな中で【俺の~】もいいですが、【魚金(うおきん)】もいいですよ。
平日でも開店前からお店の前で待っている人がいます。

http://uokingroup.jp/

それから古民家を改装した【ビストロ アリゴ】も面白いです。
最寄駅は神保町駅なので山手線沿線ではありませんが、
アクセスは悪くないと思います。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13116995/

若者の街というイメージの渋谷周辺にもイイ感じのビストロが増えてます。
渋谷駅に近いところだと【ミニヨン】がお薦め。

http://miniyon.com/

それから、こちらも銀座なので山手線沿線ではありませんが、
なかなか予約が取れない【スモールワンダーランド】

http://www.smallwonderland.jp/

思いつくまま色々と書きましたが、東京は選択肢も豊富です。
味は好みがありますし、有名店だとお店に行く前の期待値が高くなって、
実際にお店に行ってみると【え?こんなもん??】みたいなこともありがち。
例えばラーメンにしてもどんどん新しいお店がオープンしていますし味も様々。
【とんこつの美味しいお店】とか、もっとエリアを絞って調べるとか、
それくらいしてもよいくらいお店が多いです。
山手線沿線というだけでもかなりの有名店があるので、
具体的な店名を挙げるのは難しいです。
ただ、個人的には気軽な食べ歩きに関しては色々なお店があって、
分かりやすいのは恵比寿駅周辺かな?と思います。
ラーメン、イタリアン、フレンチ、和食、中華・・・
何年も前から足を運んでいるお店がいくつもありますが、
それらが万人受けするかどうかは微妙なんですよね~。
【予約が取れない超人気店】となるとまた別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。地元民しかわからない店がたくさんありそうですね。

お礼日時:2013/03/05 13:45

クラフトビールマーケットなど クラフトビールがブーム


フーターズ
老舗神田まつや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フーターズ気になってました

お礼日時:2013/03/05 13:44

こんばんは



大勝軒や六厘舎はネット販売もしていますよ。。。

最近話題の店なら

http://ramendb.supleks.jp/s/60206.html

東京のみやげ話にしたいなら

てんぷら

http://www.tenichi.co.jp/mainshop/index.html

どじょう

http://www.dozeu.com/

もんじゃ

http://www.monja.gr.jp/
http://www.asakusa-monjayaki.com/

元祖豚カツ、オムライス、カキフライ、エビフライ、ハヤシライス

http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html

元祖フルーツパーラー

http://petamap.jp/spot/spot?sid=2c90b2bf278912cb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもたくさんの情報ありがとうございます。気になる店がたくさんです。

お礼日時:2013/03/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!