アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから暖かくなる時期に、ネイビー、紺色っぽいようなジーンズに合う
カジュアルなトップスってどういうものがあるのでしょうか
色はどういうものがいいのでしょうか?
みなさんの着こなしを教えてください

A 回答 (5件)

濃紺のリジッドデニムは、黒のパンツの代わりに、キャメルやカーキなどという個性的な


色のジャケットのパンツとして活躍します。ただ、黒をあわせたほうが本当はドレッシー。
あとはこの絵のようにデニム素材の濃淡を生かした着こなし。しかし慣れないとアイテム選びが
難しいです。
「紺色のジーンズに合うトップス」の回答画像5

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど・・・色あわせはそんな感じなのですね。
カーキなども好きな色だし、ミリシャツのようなものもどうかと思っています。
紺でも黒いろのコートを着ている人がいてかっこよかったですが
冬でしたので、春だと重く見えそうな気もします

補足日時:2013/03/03 09:16
    • good
    • 1

春らしい生成り(オフホワイト)のジャケット。


下にはデニムシャツ。ここで濃いめのリジッドデニムの暗い色が生きます。
このままでもいいのですが首回りに紺のスカーフを巻くとラフすぎない感じでまとまります。
「紺色のジーンズに合うトップス」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャケットいいですよね。小奇麗で見た感じの印象もいいしかっこいいです
町でも歩けそうですね。一枚買っておきたいです

お礼日時:2013/03/03 09:12

30代ですから、カジュアルジャケットを合わせることを想定してサンプルを


考えてみました。

色合わせは、紺に限らず、近い色同士の組み合わせは上級者むき。
明るさや色あいに大きな差があったほうが明快な組み合わせになります。

濃いデニム(リジッドデニム)は思い切ってあかるい色と合わせるほうが
無難だけど確実なコーディネートになります。


まずは、明るいグレーのチェックのコットンジャケット 
白いTシャツの上に羽織り、パンツはデニム  シンプルですけどオシャレ。
「紺色のジーンズに合うトップス」の回答画像3
    • good
    • 0

年齢や、学生なのか社会人なのか、どういうシーンで着る服装の話か


教えていただけませんか?
学生さんにジャケット中心のコーデを話しても役にたちませんし。
デニムについてももう少し詳しく
手持ちのアイテム、買おうとしているアイテム、ご本人の雰囲気などわかったほうが
的確なアドバイスが得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、30過ぎくらいの社会人で
休日に店やちょっとしたお出かけの時の感じです
雰囲気はまじめでちょっと神経質層とよく言われます。髪も黒だしめがねかけています
デニムはそこらで売っている安物で特にいいものではないのですが
店だといい感じだったのですが、思ったより暗くて・・・

お礼日時:2013/03/02 18:15

あまり色落ちしていない濃い色のデニムというイメージでお答えしますね。


まずは、ベージュのM65タイプのジャケット。インナーに紺と白のチェックのシャツ。
カメラマンの仕事着っぽい感じですけど。

ネイビーのジャケットがあれば、白Tシャツにデニムシャツを羽織り、その上からネイビーJKを着る。

ネイビーのジャケットの代わりにグレーのコットンジャケットなども素敵です。
ベージュのコットンジャケットのインナーはシンプルにグレーのTシャツで

白のブロードシャツにレザージャケットを羽織るのも早春の季節にふさわしいです。


カーキのナイロンパーカとか ブルーのカバーオールとか下にはTシャツにカラフルなコットン素材の
ニットベスト

白いTシャツに、明るいグレーのソフトジャケット

白いブロードシャツをアウトに着てベージュにスプリングコートを羽織る。

インナーにグラフィックプリントTシャツカーキのジップフロントのミリタリージャケットを
羽織る。

ベージュのマウンテンパーカの下に黄色のナイロンパーカーを重ねる。前は閉めて裾から黄色の
パーカを少しみせる。

ライトベージュのジャケットの下に薄手の白のスエットパーカーを重ねる。


インナーに白シャツ(Vネック)チェックのシャツを重ねライトグレーのスエットパーカーを重ねる

ベージュと黒のチェックのシャツにオフホワイトのサマーニットカーディガン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紺色なので割りと濃い色で、上の服も暗いと重たくてしょうがないので困っていました。
様々なコーディネートを色まで教えていただき大変参考になります
やはりいくらか明るい色というのもありですよね
助かりますm(__)m

お礼日時:2013/03/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!