アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレーに合う色を教えてください。
ライトグレーとグレーの中間ぐらいで、
明るすぎず、暗すぎない感じです。
青は合うと思うのですが、
どれくらいの青が一番合うでしょうか?
他にも合う色を教えてください。

A 回答 (3件)

逆にグレーに合わない色は見つからないくらい、グレーは最もカラーコーディネイトし易い色だと思います。


モノクロ同士で合わせてもいいですし、カラフルで派手な色は勿論、彩度低めの渋い色にも合います。

ただ、コーディネイトは明度コントラストを利かせた方が失敗しにくいので、似た明度のグレー同士を合わせるのはかえって難しいと思います。
青は落ち着いていて色調によってはグレーと印象が似ているカラーなので、同じくらいの明度の青だとモヤモヤする可能性もありますね。ここでもコントラストを利かせた方がいいかもしれません。ただ、特に鮮やかなカラーや暖色系や蛍光色のように、グレーと印象があまり似ていないカラーであれば、明度が同程度でも合い易いということはあります。

ということで、色々な色と合わせて楽しんでみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るめの青が合うみたいですね。

お礼日時:2014/01/18 23:26

 グレーはモノトーン系のファッションコーディネートに使うと、都会的で洗練された印象になります。

同じ無彩色である白、黒、チャコールグレーなどすべて合います。無彩色以外では、ピンク系を合わせるととてもしっくりと洗練された印象になります。
    • good
    • 1

白と黒は確実にあいます。

あとは、さしいろで赤。

モノトーンのグラデーションはおしゃれにきまりますよ。
(グラデーション:同色系で濃い目の色から薄めのいろまで
を配色する)

(モノトーン:白黒グレー)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

モノトーンに差し色の赤もカッコイイですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!