アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紺色のチノパンに茶色のレザースニーカという組み合わせはおかしいでしょうか?
イタリアにはマローネアズーロというのがあるみたいですが、イタリア以外だと茶色と紺色の組み合わせはおかしいと思われているんでしょうか?

A 回答 (2件)

青系と茶系というのは補色の関係でもあり、デザインの観点からも鉄板の組み合わせですが、海外でどう思われているかは知りませんが日本のメンズファッションにおいてもよく見る組み合わせだと思います。

ただ、暗い紺と暗いブラウンだけが占めていると全体がモヤモヤする可能性があるので、そこに例えば薄い色のシャツや靴や靴下等のアイテムを数点入れることで、コントラストを効かせた方がサマになり易いかもしれません。
水色にブラウン、紺にベージュ・・・等であれば、そのままでもかなり相性がいい組み合わせだと思います。

まぁ、「紺色のチノパンに茶色のレザースニーカ」というのもそれだけなら良くても、そこだけでは判断しかねます。コーディネイトは頭から爪先まで合わせてトータルで判断すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

OK!です!

かえって、オシャレだと思います。
夏だと暑苦しい感がありますが、これからの季節にはgood!だと思います。
    • 0