プロが教えるわが家の防犯対策術!

無地のグレーパーカとグレーカーディガンに合う色で春~夏にも合う色を教えてください
無地Tを合わせます(見た目が悪いのでお洒落しようとしたなって色も似合わないと思います・・)
我がままですいません
高3男子です

A 回答 (6件)

確かに、グレーのスエットパーカなんて、それ一枚でお洒落に見せるには難しいアイテム。

ただしベーシックアイテムだから、年齢問わずに着られる。卒業する必要はないと思います。
むしろ、頑張ってお洒落に着ないとダメなアイテム。どこまでお洒落にしてもやりすぎはないです。
一方グレーカーデガンは脇役。これに主役を張らせるのは工夫がいります。

Aは、やや色落ちデニムと組み合わせた当たり前すぎるコーデ。インナーはグラフィックプリントTシャツをもってくる。
ポイントは、グレーパーカの色が明るすぎないこと。シューズは白がいい。

Bは、Aよりやや暗めのグレーだから、デニムはやや明るめ。この色のバランスに注意。白T一枚だとシャビーな印象だから、ちょうっと頑張った白Tを探す。ここでは白地に白地のパッチワークがある一見わからないけど凝ったもの。白の生活感がキモ。

CもDもパーカーの色は明るめのグレー。こういうのは一枚で着ないで、ニットジャケットや、ブルゾンの下に着るとカッコいい。

明るすぎるグレーを一枚で着ると、部屋着で外に出てきた雰囲気になる。明るいグレーはなにしろパジャマに多い色だから。

カーディガンも同様。一枚で着たいなら少しだけ暗めのグレーを選ぶ。
インナーに着るなら明るめ。カーディガンとTシャツを重ねるなら、白がベスト。
ダンガリーの淡いブルーのシャツなら絶妙のコンピネーション。インナーにボーダーTをのぞかせると無地ばかりのコーデが少しにぎやかになる。
Eでは、パンツはオフホワイトのチノパンか、ホワイトデニム。
Fではライダースジャケットか革ジャンを羽織る。パンツは明るい―グレーデニム。
下手に色を使うとダサい。
「無地のグレーに合う色は何色ですか?」の回答画像2
    • good
    • 2

http://code-roku.at.webry.info/201003/article_3. …
こんなコーデを勧める人も。【4】は中学生でも恥ずかしがるだろう。
【6】は平凡すぎて貧相に見える典型【番外編】は意外とやってみると
面白い。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
白っぽいグレーのパーカは一枚で着るとなんだか貧相だね。色落ちデニム、ボーダーシャツとグレーパーカの合わせは鉄板コーデ

http://form.allabout.co.jp/contents/form_fashion …
ピンクも水色もペールカラーだからよく合うけど、パンツはライトベージュは
オフホワイト。秋口ならコーデュロイがいいでしょう。デニムはダメ。色が喧嘩します。
http://www.mens-casual.net/parka/grayparka.html
チェックのシャツはダサい。
    • good
    • 1

http://matome.naver.jp/odai/2132307228402457601/ …
オールユニクロでここまでモードっぽくできます。
http://styliststar.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
ここにまとまって乗っています。個人的にはシャツは白が一番かと思います。
図版をみてもグレーTやグレー地ボーダーは汚い感じ。
デニムにあわせるなら、インナーに変な色物はまぜないのは常識。

http://fashion-gmall.com/kikonasi/kikonasi_ka-ki …
ミリタリージャケットにグレーパーカを合わせるとやわらかな感じに
ジージャンの下にグレーパーカというのも結構きまる。
    • good
    • 0

http://matome.naver.jp/odai/2132307228402457601/ …
オールユニクロでここまでモードっぽくできます。
http://styliststar.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
ここにまとまって乗っています。個人的にはシャツは白が一番かと思います。
図版をみてもグレーTやグレー地ボーダーは汚い感じ。
デニムにあわせるなら、インナーに変な色物はまぜないのは常識。

http://fashion-gmall.com/kikonasi/kikonasi_ka-ki …
ミリタリージャケットにグレーパーカを合わせるとやわらかな感じに
ジージャンの下にグレーパーカというのも結構きまる。

http://code-roku.at.webry.info/201003/article_3. …
素人のコーデはでたらめで面白い。【4】は中学生でも恥ずかしがる。
【6】は平凡すぎて貧相に見える典型【番外編】は意外とやってみると
面白い。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
白っぽいグレーのパーカは一枚で着るとなんだか貧相だね。色落ちデニム、ボーダーシャツとグレーパーカの合わせは鉄板コーデ

http://form.allabout.co.jp/contents/form_fashion …
ピンクも水色もペールカラーだからよく合うけど、パンツはライトベージュは
オフホワイト。秋口ならコーデュロイがいいでしょう。デニムはダメ。色が喧嘩します。
http://www.mens-casual.net/parka/grayparka.html
チェックのシャツはダサい。
    • good
    • 0

白の生活感がキモ。


じゃなくて
清潔感

生活感がでたらおしゃれじゃない。すみません。
    • good
    • 1

まず、高3にもなったらパーカーを卒業しましょう


ありゃ中学まで。

しかも、グレーのパーカーなんてどんなに着こなしてもおしゃれじゃありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!