アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光ネクスト隼タイプを使っているものです。プロバイダはocnです。
Windos8です。

最近光TVと光電話を解約し、ルーターが内蔵されているモデムから内蔵されていないモデムにかわりました。
そのせいなのか、ダイヤルアップ接続の画面が頻繁に表示されるようになりました。
ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルするから、接続しないにチェックを入れかえたりもしたのですが、
そうするとわざわざ設定からインターネットの接続に切り替えなければネットにつながらず、
接続に制限がかかるようになりました。

またチェックを元に戻してもダイヤルアップ接続の画面表示で接続をクリックしなければネットに接続できなかったりするので意味がありません。


それに、
ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので
容易に接続する気にもなれず、PCがスリープ状態になるたびに
設定→インターネットアクセス→インターネット接続 接続をクリック
というような面倒な作業をするはめになっています。

ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。

専門用語もあまり知らず
どうしたらいいのかわかりません。
どのようにしたらすぐにネットを開けるのか
教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

A1、下記URLの通り設定されましたか。


http://tech.support.ntt.com/ocn/flets/pppoe/1410 …

>ダイヤルアップの接続だと料金が発生するといった内容のことが書いてあるサイトも見かけたりしたので

A2、前のインターネット接続方法でプロバイダ(OCN等)に電話回線でプロバイダの電話番号に接続する方法が執られていました。
そのせいか?どうか知りませんが現在でも広帯域(PPPoE)接続の設定が面では、ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定とかの表示がありますが、旧来のダイヤルアップ接続ではありませんせんので、電話料金は発生しません。
OCNの契約内容を確認してみれば分りますが、現在のインターネット料金は月額料金で使用頻度で料金の増減は発生しないので心配なく。

>ネットワーク3 制限あり という風になっているのもなにか問題があるのでしょうか。

A3、問題の有無が現状の質問内容からだけで判断はできません。
おそらく何回か設定をされ作成されたのではないかと推測されます。
ネットワーク3の他に1とか2とかはありますか。

下記URLを参考、ステップ4/4で多数表示されているのであれば、全て削除しA1、の手順で再度設定し直してはいかがでしょうか。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
    • good
    • 1

 お尋ねの件ですが、通常のアナログ回線・ISDN回線のダイヤルアップ接続の事と、ブロードバンド接続(ADSLやCATV、フレッツ光等)のPPPOE認証・広帯域ダイヤルアップ接続をゴッチャに考えている点が考えられます。


 ルーター無しプランにすると、PC側で認証接続させる形式となりますので、常時接続ではなくオンデマンド接続になり、専用線接続にPCに負荷がかかる形式となり、インターネット回線にPCがダイレクト接続されますので、セキュリティが今までと違い甘くなります。
 ルーター有りと無しで料金は変わらない筈ですので、光回線であれば既存固定電話番号を光電話へ移行する手続きをすると、光電話ルーターへ交換する様NTTが手続きを踏みますので、光電話ルーターへインターネット認証設定を投入すれば、問題のトラブル回避出来ます。
 若しくは、家電量販店等で有線LANルーターを用意し、回線終端装置にルーターを接続・認証設定すればOKです。最近は有線ルーターも無線機能付ルーターも金額が変わらなくなってきてますので、無線ルーターでも良いですが、NEC「PA-WR8750N-HP」あたりが良いのではと考えます。
    • good
    • 0

質問者様の接続方法はPPPoEという方法です。



これはインターネットを通したダイヤルアップ認証を行うもので、電話回線を通したダイヤルアップとは異なるので、追加料金は不要です。

自動接続をするには、こちらを参考にしてください。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!