プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自分を変えるために生徒会に入ることを決意しました。

まだ詳細はわからないのですが(立候補する人数)
立会演説会で演説するとしたら、どういうことを言おうかと悩んでいます。
もし選挙になった場合は、皆から票を入れてもらえるか不安です。
3年はその時は卒業してしまっているので2年と1年だけで
2年の先輩も部活では少ししかいないし、知っている人があまりいません(泣
同級生には、前に出るタイプじゃないので入れてもらえるか不安です(泣

やっぱり選挙になった場合は演説に賭けるしかない!と思って(@_@;)

キャッチフレーズとか考えた方が良いですか?

ちなみに四字熟語が好きなんですw

この言葉を言われたらグッとくるor票を入れたくなる言葉を
教えてください!
(四字熟語以外も大歓迎!)

なるべく早めに回答をお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

うちは、立候補が1人でも信任投票があるから過半数の票が必要でした。

    • good
    • 0

生徒会の書記なんて立候補する人が居ないから


こんにちは、というだけでいい
    • good
    • 0

自分を変えるために生徒会に入ること



これは、おおきなまちがいですよ。

自分のためって時点でアウト。

だって、生徒会は何のためにあるのかな?

政治家と同じでしょ。

生徒会に入ったからって、自分が変わることはないですよ。(はいってたから、わかることですけど)

運動部で地道に頑張ってるほうが、よっぽど自己改革になりますよ。限界を超える状況って生徒会には出現しませんからね。
    • good
    • 1

>私は、自分を変えるために生徒会に入ることを決意しました。



これは禁句でしょう。
生徒会が自分らのために何をやってくれるか。それが投票に直結する。

まぁ、金でしょうな。
部活の費用を捻出する。といえば食いつくかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!