アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイルがたまるクレジットカードについて質問です。

マイルをためて、国内旅行でも使用したいので、ANAかJALのどちらかのクレジットカードを作りたいと思うのですが、どちらのカードが効率良 いでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらがいいかは、貴殿の生活する上で、どの提携会社を利用するかで決まってきます。


JALであれば、WAON、ビックカメラ、東急ストア、ローソン....
ANAであれば、Edy、マツキヨ、楽天....

http://rdir.poitan.net/
で、逆サーチを使うと、JALやANAのマイレージになりうる提携先を出してくれますから、実生活で有効的な方を選ぶといいと思います。

しかし、そういうポイントで貯めるのは、普段の生活費をなるべくANAカードやJALカードで決済して、カードポイントから、マイルに移行するのが一番溜まります。

電気代、携帯電話代、生命保険、電子マネーへのチャージ、スーパーでの買い物、衣服代、外食、ありとあらゆるものをカードで払うことが一番マイレージを貯めます。

特に、会社で許されるなら、出張旅費や会社経費(携帯代、客への土産代とか)に関わるものをカード払いにしていると、より貯まります。


国内旅行やJAL・ANAホテルで使用するなら、マイレージを貯めるのもいいと思いますが、海外旅行は上述の人の通り、なかなか席が取れません。特にビジネスクラスは全く取れない。

キャンセル料3000マイルくらいだったか、それを覚悟して半年以上先のを取るって感じです。
また無料航空券と言いつつ、JAL・ANA海外便は、サーチャージは取られるので、ご注意を。

陸マイラーはとにかくコツコツです。チリツモの世界ですから、まめに頑張ってください。

私も、それで5,6年掛けて夫婦で50万マイル貯め、今度夫婦でファーストクラスでヨーロッパに行ってきます。

努力は報われますよ。
    • good
    • 0

 


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7973864.html
この相談も参考にすると良い

溜まるのは楽しいが、思うようには使えない
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!