dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
中年のアメリカ人男性が、おひとりで初来日。 京都の旅館を体験してみたいとのことです。
1~2泊ですが、英語しか離せない外国人が泊まれる所をお薦め下さい。
料金は1泊4~5万円くらいまでなら大丈夫です。
来日は5月ですが、観光シーズンなので早く予約した方がよいですね。
私は京都に詳しくなく、又旅館にも詳しくないので、ぜひどなたかお薦めをお教え下さい!

A 回答 (4件)

JTBが訪日外国人用にサイトを作っているので、お知り合いさんに教えてあげてください。


情報が全て英語で載っているので、ご本人様がお好きな所を選べると思います。
http://www.japanican.com/ryokan/

旅館は基本2食付きでメニューを選べないこと、食べられない物を
事前に旅館に伝えた方が良い事(京都だから納豆は出てこないと思いますが
生物、酢の物、乾燥していない海藻、漬物を食べられない外国人案外多いです)、
市内中心部で温泉はあまり望めないこと
(単なる内風呂なら当然ありますし、嵐山まで行けば温泉もあります)、
思い描く古い京都の街並みは祇園や先斗町で、
京都駅界隈は近代的な街並みなことも教えてあげると良いと思います。

京都のタクシーは、片言の英語ができる運転手さんがそこそこいらっしゃった記憶です。
京都市交通局がバスや地下鉄の乗り方の英語案内サイトを作っています。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/koho/eng/access/transpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、いろいろな情報も下さって、どうも有り難うございます。なかなか英語のサイトが見つからなかったりしますので、助かります。 旅館もここから選んでもらうのが、よいかもしれません。 諸注意事項も書いて下さって、お気づかい本当に有難うございます。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2013/03/07 17:23

八坂神社 南門近くに 旅館 畑中 があります。

英語が話せるスタッフがいます。舞妓さんも読んでもらえます。http://www.thehatanaka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい場所にありますね! それにとても趣があるようで、舞妓さんも呼んでもらえるのはいいなと思いました!

よいお宿をご紹介して下さりどうも有り難うございました。

お礼日時:2013/03/07 17:04

柊屋さんが一番ですが、1人で宿泊は可能かどうか、予算的に合わなければ、少しリーズナブルな柊屋別館もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私でさえ名前を聞いたことがあります! こちらも趣がありますね! お部屋は広くないようですが、一人で泊まるのであればきっと十分ですね。
予算からゆくとやはりど別館の方でしょうね。

ご紹介いただき、どうも有り難うございました!

お礼日時:2013/03/07 17:10

こんばんは



空きがあるかどうかわかりませんが
星野やはどうですか?
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/stay/hoshinoya-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵ですね。 川に面したお部屋で、私が泊まりたいくらいです。 残念なのは、和洋折衷のデザインがあることでしょうか...  もし2泊するのなら、1泊は純和風旅館、もう1泊はこちらのような場所がよいかもしれません。

とても素敵なところをお教え下さり、どうも有り難うございました。

お礼日時:2013/03/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!