プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで取り引きをしているとたまに入金が遅い(落札から一週間たっても入金がない)人がいます。
催促の連絡をすると、「緊急入院してました。○日までには支払いますので待ってください」という言い訳?をしてきます。
こういう人が何人もいました。
緊急入院て…
入院しましたのでという連絡はしないくせに催促の連絡をしたとたんすぐに返事はきます。
本当に入院してる人もいるかもしれませんがいい加減頭にきます。
いつもは何も言わずいう日にちまで待つのですが、(それでもその日までの入金率は100%ではないです)こういう場合なんとコメントすればいいでしょうか?
コメントすることによって相手がキャンセルしてもいいと思ってます。

A 回答 (3件)

私ならこのようにしたいと思います。



ご事情はお察ししますが、こちらの都合もありますので
ご入金がこれ以上遅れるようでしたら、今回はキャンセルと
させていただきます。

大変恐縮ですが、病気やけがといえども落札者様のご都合ですので、
システム手数料をご負担していただくか、それが出来なければ、
落札者都合のキャンセルとさせて頂きます。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらを参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/05 06:13

取引をされる場合は、○日や1週間以内などに入金をお願いします。


○日までに入金がない場合は、落札者の都合でのキャンセルとさせていただきます。


もし、相手が指定された日まで待っても振り込み確認がない場合は、

ご指定の○日まで待ちましたが、入金が確認出来ておりません。
恐れ入りますが、3日以内にご連絡をください。4日以上たっても入金が確認出来ない場合や連絡がない場合は、キャンセルとさせていただきます。

以上


入院していても、ある程度大きな病院は、ATMが設置されています
また、あなたに連絡が出来るってことは、インターネットに接続出来る環境があるってことですから、インターネットバンキングやYahoo!かんたん決済が出来る環境にいるとして判断することが出来ますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうです。嘘か本当かわかりませんが、見えすいてることと、責任感のなさに腹が立ちますね。

お礼日時:2013/03/05 06:14

>こういう場合なんとコメントすればいいでしょうか?



 入院していても
病院には ATMありますし
親族、友人に頼む事も可能かと思います。

 出品時に(催促時)<1週間以内>の入金という風に
期限を一言 加えるといいのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
◯日以内のお取り引きという風に書いてもだめです。
緊急入院と言えば「仕方が無い」と思ってるんでしょうね。

補足日時:2013/03/05 06:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!