アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて

メルカリで、購入と同時にお金を入金しました。
でも、取引相手が「発送のまえに入金がされていません」とのメッセージを送ってきました。
私は、
「入金は、私に商品が到着してからそちらに入金されます。 この取引画面が表示されるのは私がメルカリ側に5000円を入金したからです。 お金は、私→メルカリ→(取引相手)さんの口座、の順で払われます。」
との返信と、入金確認メールのコピペを送信しました。

返信はまだ返ってきてません。

①私が入金したことは、相手に通知がいかないのですか?

②「この取引画面が表示されるのは私がメルカリ側に5000円を入金したからです。」と送ってしまったのは、私の間違いですよね?
謝罪文を送った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• ②入金してなくても取引画面って表示されますよね?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます!

相手に発送確認メッセージが届いているのなら、支払いは完了してると思います。
支払い完了しない限り相手の通知には、あなたからの入金待ち画面になっていると思います。

①の回答は、あなたが支払いを完了すると同時に相手には発送して下さいの通知が行きます。

②に関しては謝る必要はないと思います。

もし、不安なお取り引きでしたらメルカリに相談した方が良いかも知れませんね。

お取り引きがキャンセルとなればメルカリからあなたに入金した金額を返して頂けると思います。

しかし、相手の方はメルカリ初心者の方かな?
メルカリ画面の左上にある三本線の所からガイドをタップすると初心者、取り引きの流れが書かれているんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手はメルカリ初心者のようです。
とはいえ私も初心者なんですがね。
今日商品が無事に届きました。
とてもキレイだったので一安心です…笑

あなたが入金すれば、相手の方は発送して下さいの表示になっているはずです!

相手に入金されるのは、届いた荷物の中身をあなたが確認し、相手に評価をした後で相手に振り込まれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、相手から発送の確認メッセージが届いたということは、ちゃんとお金の払込が完了していたということですか?