プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。京都から浜松・浜名湖の花博へ日帰を考えていますが、このような路線がありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


残念ながら、京都ー浜松間の高速バス利用で花博日帰り観光はできません。
この区間のバスは1日1往復。
浜松発8:00(京都着12:13)
京都発16:30(浜松着20:42)
だからです。

現実的には京都ー名古屋間の高速バス(名古屋観光日急バス、名阪近鉄バス、JRバス)を利用、名古屋から先はJR東海道本線の新快速の利用がいいと思います。

(往路)
京都駅発7:00(JRバス)
名古屋駅着9:26
名古屋発9:57(新快速・豊橋乗り換え)
舞阪着11:19(花博会場行きバス乗り換え)
(復路)
舞阪発17:20(豊橋乗り換え)
名古屋着18:44
名古屋駅発19:00(JRバス)
京都駅着21:34

上記は平日のものです。高速バスはしょっちゅう遅延しますのでご注意!

花博滞在時間は約5時間。少し短いと思います。浜名湖花博事務局では、最低でも3時間の滞在が望ましい、と発表していますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blitter02さん回答ありがとうございます。
新幹線では高すぎるので他の手段がないか探していましたが、やはり1日1往復なんですかぁ…。
親切なアドバイスにも感謝です。(*^^)

お礼日時:2004/03/05 23:44

京都駅から浜松駅までJRバス(片道3,900円)(往復6200円)と掲載されています。


一度、JR東海バスの高速バスを参照してみて下さい。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hibiki_ikuさん早々にありがとうございます。(^o^)
とても安いんですね。ゼヒ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!