アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、姪っ子が高校入学します。そのお祝いに何かあげたいのですが、何か良いアドバイスお願いします。
姪っ子は…髪は染めてません。ネックレスやブレスレットはつけてます。ギャル系じゃないです。お祝いは何でも良いよ~って。
一万円くらいでネックレス、the kissやジルスチュアート、ANNA SUIなんか考えてますが、現役女子中学生、高校生から見て、どこのブランドが嬉しいですか?
他にも、ネックレス以外で、こんなんもらったら嬉しいよ~とかあったら、教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。

当方が実際に高校入学時お祝いでいただいたものをご紹介いたしますね。

・図書カード(高校の参考書代)
・商品券(電子辞書代)
・電波腕時計

特に腕時計は学内で時間確認の時や試験の時、携帯を取り出すわけにもいかないので助かりました。
他にも掛け時計のない部屋での資格試験の時などに重宝しました。
女の子ですので、あまり重くなくデザインも普段使いできるシンプルで華美でないものがよろしいと思います。
壊れないので大人になっても愛用しています。

以上、ご参考になれば幸いです。
姪っ子さんが喜んでくれますように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。
悩んだ挙句、レストローズの腕時計と現金にすることにしました。
ありがとうございました꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

>現役女子中学生、高校生から見て、どこのブランドが嬉しいですか?

現役ははるか昔のことですが、アクセは
世代に関わらず、好みや顔映り、手持ちの服や小物との相性もありますから、
贈られるのでしたら一緒に店頭で選んだほうがよいと思います。

現金か金券、電子ギフト(AmazonやiTunesのギフト券やコードなど)なら選ぶ楽しさも添えて贈れます。
前の方がおすすめになっているリストウォッチも実用的でいいと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
回答者様のアドバイス通り、ネックレスは確かに好みが…と
思い、前回答者様のアドバイスの腕時計にしました。
なので、ベストアンサーは前回答者様にさせていただきました。
的確なアドバイス頂いたのに、すみません꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
回答いただき、ありがとうございました。