プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財務省は6日、今後10年間の国の借金に当たる公債残高の試算を公表した。公債残高は2013年度末時点の732兆円から、22年度末には1014兆円まで拡大する見通し。社会保障費用が増大し、借金が雪だるま式に膨張する厳しい財政状況が浮き彫りとなった。

 試算では、22年度に国債の利払い費だけで24兆800億円(13年度見込みは10兆600億円)に達する。国債償還に必要な金額は150兆7400億円(同128兆900億円)になるという
政権が交代しても国の借金が増加すると思いますが何の為の政権交代ですか
それが国民のためになるの..
それなら今やり方を壊して新しい政権を作った方がマシ
ソースはこちら
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130306 …

A 回答 (16件中11~16件)

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html
借金になっているのは普通国債だけではなく、実質的な借入はもっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 18:47

その借金を大幅に増やしたのは民主党政権でしょう。

借金を話題にするのは、
それを無視した愚か者ばかりで失笑を禁じ得ません。独り言はオフラインでどうぞ。

この回答への補足

以前にもその借金もありますが
その責任はあると思いますが
なにも民主党政権だけで莫大な借金を作ることは
不能と思いますが その前に長く居た政権も罪が
有ると思います
回答ありがとうございます

補足日時:2013/03/07 11:32
    • good
    • 0

この財政均衡主義が、失われた20年の原因です。


もっとじゃんじゃん札を刷って、日本から元気な企業が出てくれば
簡単にもとは取れるんです。
アメリカではMS, Apple, Googleと勢いのいい世界企業がボコボコでてきて
何兆円と利益を上げています。

日本は財務省、日銀が財政均衡に固執。デフレ円高で為替操作国の中国に惨敗。
この考えの延長で震災復興もやって、カネを出し渋って大失敗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 18:48

”政権が交代しても国の借金が増加すると思いますが何の為の政権交代ですか”


     ↑
経済が良くなれば、インフレに
なるから実質的には借金も減ります。
税収も上がりますから、改善されます。
政権交代の意味はあります。

”それが国民のためになるの”
     ↑
現在の財政赤字は、政府が勝手に造ったものでは
ありません。
国民がそれを望んだ結果です。
あれが欲しい、これをやって欲しい、という積み重ねが
現在の結果になったのです。
それでも国民は、まだ言い続けています。
生活保護だ、子ども手当だ・・・。

発端は田中角栄内閣の時でした。
長期低迷する自民党の票を増やす為に、年金支給額を
大幅に増やしたのです。
当時のマスコミは、福祉元年としてこれをもてはやしました。
その為、自民党の票が増え、福祉は票になることが
実証されました。

それからがいけません。
福祉は一度上げると、下げられません。
下げると、票が減るからです。
かくて福祉は上昇し続けます。
これを福祉の非可逆性といいます。
官僚の不手際も手伝って、現在のような天文学的な
数字になってしまいました。

民意を反映しようとするとこういう事になるのです。
だから、福祉が発達している先進国では赤字になる
のです。
国民のためになろうとした結果が財政赤字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 18:49

一刻も早く憲法改正して、国民を愛国信者に変えてもっと搾り取る必要があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 18:51

それなら、国民一人あたり、1000万円出させて借金なくしますか?そんなことできないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!