アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう少しで高校を卒業し、春から事務員として働く女です。

私が中学生の頃にニキビが沢山出来てしまい、今は生活習慣や食生活を見直したからか新しいニキビはほとんどの出来なくなりましたが、中学生の頃に出来たニキビ跡が赤く残っています。

ニキビ跡はすぐには治らない事は知っているのですが、色々調べてみると、保湿剤の入っている化粧水や乳液は良くない事と、保湿剤が入っていない物で、保水性の高い化粧水を使うと改善が早くなる事がわかりました。

しかし保湿剤が入っていない物で、保水性の高い化粧水がどれなのかわかりません。
成分表に、この成分がなければ保湿剤が入っていない、などわかりやすい見分けかたがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは



保湿剤との事ですが、保湿成分(ヒアルロン酸やグリセリン)の事でしょうか?
保湿剤よりも、パラベン(防腐剤)や香料が入っていない方がお肌には良いと思いますが…

私も以前はニキビに悩まされていましたが、保湿成分が入っている化粧水でも、跡は綺麗になりつつありますよ。クレーターまではなかなか戻りませんが(;_;)
毛穴を引き締める化粧水と保湿の化粧水のW使いと乳液がニキビ跡には最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
保湿剤は良くない、とよく目にしますが、確かに保湿剤よりもパラベンや香料の方がお肌に悪いですよね。

保湿成分が入っている化粧水でも跡が綺麗になりつつあると書いてくださり、とても希望が持てました!

毛穴を引き締める化粧水と保湿の化粧水のW使いと乳液を買って使っていこうと思います。

とてもためになる回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/15 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!