アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に3回、家から5分ほどの場所にある塾に通っています。
授業が終わり塾を出るのはいつも21時過ぎです。

一度、塾帰りに信号を渡ろうとしたところ大きい道路に停車していた二人乗りをした改造バイクがわざわざ曲がってわたしに接触するギリギリのところを走っていったことがあり、結局何事もなかったのですがすごく怖い思いをしました。

塾は大きめの道路沿いにあるのですが、暖かくなってきたせいか最近暴走族がよく走っていて、過去にそういうことがあったこともあり5分ほどとはいえ女の一人歩きは正直怖いです。
親は帰りが遅いので迎えに来てはもらえません。

そこで質問なのですが、
暴走族は、見ず知らずの通行人に絡んでくることはあるのでしょうか?
関東連合などの準暴力団(?)の存在を最近報道で知り、そんなことはまずないだろうとは思いますがもし絡まれて怖い目に遭ったら…と思うと不安です。

また、「暴走族の騒音が…」などと言って警察に通報した場合、パトカーはすぐに来てくれるものでしょうか?パトカーが道路にいてくれれば、絡まれることもまずないだろうし少しは安心なのですが…。

しょうもない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やつらは若い女性にちょっかい掛ける為、また怖がらせて楽しむため近くを走るよ


たまに遭遇するなら、なるべく離れて無視していればいいけど
何度も見かける同じ女性だと馴れ馴れしく声かけてくるしエスカレートするよ。
本能剥き出しの連中だから、おとなしく見えても危険だ
そのうち、3番さんの言うような事になるよ
たとえバイクでも、大型だと接触したら間違いなく怪我をします。

大きなグループは捜査対象になり準暴力団に指定となり解散させられますが、代わりに小さなグループになると、暴力団が解散した時、それまで抑えられていた下っ端のチンピラが好き勝手するのと同様、歯止めのきかない危険な状態になる
ゴキブリと同じで暖かくなると益々増えます。
自分の身は自分で守るべきでしょう。塾はお辞めなさい。

この回答への補足

塾を辞めろ、という意見が複数出ているのでここで補足させてください。

自分の身は自分で守るべき、死んだらそれまでというご意見はもっともなのですが、
そろそろ本格的に受験の準備に入ることやその塾が家から一番近いこと、先生の教え方が上手く成績が上がっていることなどから、塾を辞めることは考えていない、というよりできない状況です。

皆さまの回答で、自分でも薄々感づいていたとおり、やはり暴走族に絡まれる危険は十分にあると思いました。

もうひとつの「警察に通報した場合、パトカーなどに来てもらえるのか?来てくれるとしたら何分ほどで来てくれるのか?」という質問にご回答いただける方からの投稿があるととても助かります。

補足日時:2013/03/10 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 19:14

ひったくり目当てで近づいてくることはあると思います。



ワンボックスカーならば車内に引きずり込まれて山に捨てられることも可能性としてはあります。
そんな身の危険を冒してまで塾に通わなくてもいいのではないでしょうか?
死んだらそれまでだから…。
事件になるまで動かない警察はまったく充てになりません。
自分の身は自分で守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にある通り塾を辞めることはできない状況です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 19:15

暴走族に遭遇したら、相手から絡んでこない限り、その時は黙ってやり過ごすのが一番いいでしょう。



警察に通報するのは、騒音だけではすぐには対応してくれるかどうかは分かりません。
警察署へ相談に行けば、パトロールや取り締まりなどはしてくれるかもしれません。
もしなにか暴力など被害を受けたら、通報すればすぐに来てくれるとは思います。

もし警察へ相談に行く場合は、質問者様が未成年なら保護者と一緒に行ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も心配しているので、警察への相談を考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 19:16

今度ギリギリの所を走って来たら…


引きずりおろすか低速走行だろうし
バイクを蹴って
蹴り倒したら大丈夫ですよ。

走って来たら道路に乾電池を何10本もバラまくとか
(転倒させちゃって下さいね)

昔…私は引きずりおろしましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!