プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の回線についてなんですが、PCを光回線の無線(5M以内)でつないでるのですが13~16Mbpsしか出てくれません。
有線にしたらどれくらい速くなるものなんですか?結構変わってくるものですか?


PCはwin7 lenovo G560 メモリ4G corei3です

プロバイダはplalaです。ブラウザはsleipnir2を使っています。

分かる方いらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

auひかり1Gbpsを利用しています。

PCはwinXP メモリ2G corei3 2.10GHz モバイルPCで
無線LANルーターはIEEE802.11b/g/n  300Mbps対応です。
プロバイダはSo-net、ブラウザはIE7

2箇所で測定
https://www.usen.com/speedtest02/adsl/cgi-bin/in …
http://www.st.rim.or.jp/~oso/speedtest/
どちらもかなり波があります。最速で
無線LAN:13Mbps程度
有線LAN:100Mbps程度
有線LANが遅いのは古い規格のLANケーブル10M床下に配線し利用しているからだと思われます。

有線LANの方が確実に早いと見た目で解ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 01:44

>分かる方いらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです。




誰もいないから、安心してください。
まあエスパーか神様でもなければわからないでしょうね。

参考URL:http://labaq.com/archives/51742881.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたは自分の質問に回答できる人がいないと安心するんですか?
精神科をオススメします

お礼日時:2013/03/25 01:43

基本的には有線LANの方が速くて安定している。

まあ、当然の事です。
ただ、情報が欠落しすぎている。ルータの品番は? ルータからの距離は?
その間に遮蔽物は? 光回線は100M? 1G? そのあたりを考慮しないといけません。

ただ、そのPCは100Mまでなので、ルータを1G対応にしても速度向上はない。
    • good
    • 3

回線事業者~自宅の光ルータまでは同じ条件で、


ルータ~PC(有線)、ルータ~PC(無線)を比較したとします。

自宅内では有線の方が早いです。(数値的には)

LANケーブル(カテゴリ5以上)を買って有線接続してみてください。
必ず、数値は上がります。
(体感速度は微妙ですが・・・^^)
    • good
    • 1

Np.1訂正



>auひかりで500Gbps程度

auひかりで500Mbps程度
    • good
    • 1

 無線の方が電波は不安定ですから、有線の方が安定していて速いです。


 LANケーブルなんて100円均一で売ってますから、一度試してみては。
    • good
    • 3

速度は環境次第で異なりますので、他人の実績は参考にならないという思いますが、我が家ではBフレッツで75Mbos程度、auひかりで500Gbps程度の計測実績があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!