プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。

昔からぱっちり二重だったのですが、ここ1週間ほど朝起きたら三重になってしまいます。
いつもはしばらくしたら治るのですが、今日は右目だけ治りません。

思い当たる原因としては、
・瞼の乾燥(最近瞼が痒く、アイシャドウなども染みる状態です。カサカサになり、赤くなってしまっています。)
・就活疲れ?
・栄養の偏り…?(就活中、安さ重視でファーストフードを多く食べます)

自分としては、瞼の乾燥のせいなのかなぁと思っています。。
昔アトピーだったのですが、それと同じような痒みがあります。
念のため、明日の午前中に皮膚科には行くつもりです。

しかし、明日の午後に大切な面接があるので、できればすぐにでも治したいです。

三重を二重に治す即効性がある方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、瞼の乾燥に関する情報や、二重を保つためのアドバイス、目の疲れをとる方法なども教えて頂ければ幸いです。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは

乾燥で痒みが出る事はまずありません。
考えられるのは、質問者様がおっしゃる通り就活のストレス、食生活と、瞼に付けている化粧品が合わなくて痒くなるか、花粉の時期なので花粉が目に入り痒くなるかでしょうね。
普通、皮膚が炎症を起こすと、カサカサになり腫れぼったくなる事の方が多いんです。

もし、アトピーの薬(ステロイド剤)の薬があるようでしたらそれを、なければオロナインなんかを夜薄く付けてみてはいかがですか?

瞼の乾燥対策のアイクリームは色々ありますが、どちらかと言うとシワ対策になってしまっているので、あえて言うならマリークワントのアイジェルがよいかもしれません。
ただ、皮膚科にいかれるのでしたら、そちらで処方された薬の方がきくでしょうね。

まだまだ就職する事すら大変だと聞いています。就活頑張ってくださいp(^-^)q
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご親切に教えてくださり、嬉しいです!

乾燥ではなかったのですね・・。
もしかしたら花粉なのかとも思いましたが、目自体は痒くないので、とりあえずステロイドを塗ってみます!

就活の励ましも嬉しいです。がんばります!

ありがとうございました^^