プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像わかりづらいですが、瞼が片方だけ乾燥してしまっています。 アイテープを使ってるんですけど、痒いとかはなくて半年くらい使ってて最近乾燥してきました。 原因と治す方法教えてください

「画像わかりづらいですが、瞼が片方だけ乾燥」の質問画像

A 回答 (5件)

今、改善されているのであれば様子見とし、皮膚科を受診しなくてもいいとは思います。

    • good
    • 1

まずはアイテープの使用を中止し、すぐに眼科を受診してください。


原因と今後の治療については医師が判断してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お風呂入った後化粧水乳液をつけたら治りました。(4日くらいサボってつけてなかったんですけど、)それでも眼科行った方がいいですか?

お礼日時:2022/06/02 09:06

皮膚科に見てもらうほうが、いいかも。

瞼の皮膚は薄いですから気をつけてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お風呂入った後化粧水乳液をつけたら治りました。(4日くらいサボってつけてなかったんですけど、)それでも皮膚科行った方がいいですか?

お礼日時:2022/06/02 09:07

腸内細菌にとって、からだにとって


清涼飲料水はあなたがおもってる30倍体に悪いものなので、
そうしたものを我慢すれば肌をきれいに保てますよ
いちどどうやって作られてるかみといてね

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 1

皮膚表面には常在菌というはだをまもる共生菌がいます。


こすったりするとその子達がおちて、質の悪い菌がふえて肌にトラブルを招きます

抗菌材いりの洗顔、抗菌入りの洗剤であらったタオルなどで
常在菌がよわったりすると同様のことがおこります。

また皮膚表面の常在菌と、おなかの腸内細菌は連動していて
腸内環境がわるくなり、免疫力がひくくなると
常在菌がいちじてきに軽い悪戯をする側にまわります
(このことから日和見菌とよばれています)

・・あなたの場合はアイテープで常在菌が弱ってる状態ですね

対策としては、アイテープの使用量をへらす、また腸内細菌を元気にする食生活をする ですかね


ちなみに世の中嘘がいっぱいあります。
スキンケア・コスメ商品などはその典型です
たか~いお金かけてませんか?
そうした裏側を高須くりにっくの元院長
高須かつや先生がぶっちゃけてくれてます
(大金持ちでどこの誰にも忖度しない、なんでも公の場所で言っちゃう人だからこそぶっちゃけられる内容です)
https://joshi-spa.jp/351581
“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!