アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとある人と付き合っていた時の時間が楽しすぎて
いつも「あのころに戻りたい」と思ってしまい、現実が見えません。

もう何年も昔の事です。

その話を知人にしたら「戻りたい過去があるって事は幸せな事だよ」
と言われたのですが、
全然幸せに思えません。
辛いだけです。

どうしたら幸せに思えるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答します♂



あなたの知人は
「そんなに素敵な時間を過ごした経験があるなんて幸せだね」
と伝えたかったのではないでしょうか。

恋愛の思い出って辛いものが多いよね ^^;
戻りたくなる時間を過ごせたあなたはきっと幸せなんですよ。
でも、あなたの気持ちとしては「本当は失いたくなかった」が、
先に来てしまうので「全然幸せに思えない」になってしまうのでしょうね。

でも、恋愛を失う辛さや苦しさを知ったあなたは、
次に出会った相手をこれまで以上に優しく、大切に出来る
気がします。
その時、あの時の恋愛が今の自分を築いているんだと気付きますよ。
そして、自分を変えてしまうほどの恋愛経験を持っていると実感出来た時、
幸せに思えるのではないでしょうか ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:47

今を大切にすることだと思います。


積極的に、今の環境の中で楽しむ努力をする。
あの時も楽しかったけど、今もなかなか悪くないなあと思えれば、幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:47

今も過去も惨め というよりもはいいでしょうね。



良かったことがある となれば、また良い日もくるかもと期待できます。

過去にそういうことが一度もなければ、期待もしないということだと思います。

ということで、回答としては、これから先にもあるとあなたが念じるしか方法はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:47

過去よりも未来が重要です。

何でも価値のある方を選んで行きましょう。未来は永遠に幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:47

たぶんですが、その知人は戻りたいほどの幸せな過去が無い訳ですよ。


「今現在が人生で一番幸せ」を除けば、戻りたい過去がある人生は幸せじゃないですか?
その知人とは言葉のやり取り上の誤解があると思いますよ。

ちなみに、今現在を過去より幸せにすれば、過去をほのぼと思いだす事ができますよ。
無理に出来るものじゃ無し、祈るように「あのころに戻りたい」と思う時間も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:47

まぁそれほど楽しかったのですね。



いいことだと思いますが、現在報われてない証拠です。

今を楽しむことを、お勧めします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!