プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪伊丹空港内ANAFESTAで買ったお土産を宅急便で送ってもらえるか電話でお尋ねしたところ、

「現金書留での送付になります。」

との回答をいただきました。

これは一体どういう意味なのでしょうか。

経験のある方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ANo.1補足

度々尋ねられたとの事で、申し訳ありませんでした。

現金書留は現金しか送れません(または現金+書類、有価証券など)し、専用封筒ですからお土産を送ることができません。また一般店舗で取り次ぎできません。おそらく日本郵便(ゆうぱっく)の間違えでしょう。

次に立ち寄った際、「現金書留で送れますか」と聞いてみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御指導ありがとうございました。

電話したんならなぜその時に尋ねないのか不思議。

疑問はその場で正しましょう。

「元払い伝票での発送」になります・・・の間違いじゃない?
「着払い」だと受け取る人が場合によって受け取り拒否をすると戻ってきてしまいま、お店としても対応に困りますから。

たぶん、「送料現金元払いでの発送」の言い間違えか聞き間違えでしょう。
最悪でも空港内のヤマト運輸など宅配会社から発送できますのでご心配なく。

この回答への補足

何度確認してもそうとしかいいませんでしたので、仕方なくそんなもんだと思って電話を切りました。

なので、そんな方法もあるのかと疑問に思いこちらに質問をしたまでです。

• 0
この回答へのお礼

現金書留で間違いありません。4,5回しつこいくらい確認しました。
なんなら試しに電話してみてください。

ありがとうございました。