アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコキュートを設置予定ですが、北に隣接する家の方から 一階で寝ているので騒音が心配だと聞きました。

15m離すことが可能だそうなので 西側の路地に置こうかと思っていますが、それでも 狭い敷地なので 夜間等は 騒音が発生するのでしょうか?
向きが変わり、隣家から4m以上は、離れていると思います。

エコキューとは 東芝のスリムタイプを予定しています。どなたか設置していらっしゃる方教えてください。

A 回答 (4件)

エアコンの室外機の音と考えてください。


この音を騒音と言い出せば、他のエアコンは全て騒音の発生源となります。
    • good
    • 0

カタログに騒音値が記載されています、33dB(ホン)以下なら真夜中に運転しても問題は無いと思われます。

恐らくエコキュートは現在の技術では達成してないと思いますので、15m以上は離した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

現在我が家に付いているダイキンの取扱説明書数値です。



・370Lフルオートタイプで運転音(中間期38dB/冬期高温44dB)となっています。460L型とか寒冷地用になるともっと高くなります。
・お隣とは壁/壁で4mほど離れていますがお互い向かい合ってエコキュートを設置しています。いずれも内側は居室ではありません。両方とも新築で防音性能が高いので気になっていません(少なくとも我が家側では)。

・同じくダイキンのエアコンですが5.6KWタイプで50dBです。こちらは南面の庭に向けています。正面にはなにも建っていません。

・エアコンの方がうるさいことになりますね。参考になりましたか。
    • good
    • 0

エコキュートの室外機はエアコンの室外機より、


パワーがある分うるさいです。
15m離れても、うるさいです。

必ず近隣の騒音トラブルになります。

おまけにエコキュートはすぐに壊れて、
修理代が莫大です。

エコキュートより普通の温水器でいいのでは。
温水器は安いし、エコキュートのように、
簡単には壊れません。
20年以上故障しません。

買わない方がいい物ベスト4。

1 ハイブリッドカー。
2 エコキュート。
3 LED照明。
4 太陽光発電。

これらは、電気代やガソリン代で元が取れません。
元が取れる前に、故障して、多額の修理費がかかる。

お金が余っていて、
新しい物好きな人にはいいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!