【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

プラスティックのテーブルで黒の油性ペンで絵の色塗りをしていたら、油性ペンがついてしまいました。水ぶきをしたり、メラニンクリーナを使ったり、石鹸を使ってふいたり、お湯を使ってふいたりして、少しは汚れは落ちましたが、完全には取れません。水色のテーブルなので、すごく汚れが目立ちます。私は、中学生なので、こういうことにはくわしくありません。何か良い方法を知っている方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

油性インクは、専用の汚れ消し剤できれいに消せます。


平滑面に書いた油性ペンは、あとかたもなく消えます。
革や板などインキが浸み込む材質でなければ消去完璧です。

文房具売場にあるのですが、殆ど知られていないようです。
品名は「らくがきおとし」「マーカー消去ペン」などです。
スプレー型やフェルトペン型など、各社品があり便利です。

クレンザーやペンキ溶剤など、やたらなものはプラ板を傷めます。
下記サイトには除汚液やクレンザーなど素材を傷めてしまう場合の注意も書いてあります。
[役立つ裏ワザ 便利帳]—#1[マジックインクの汚れを消す}
http://busway802.blog17.fc2.com/#a-1

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7128788.html
    • good
    • 0

練歯磨きを絞り出し、歯ブラシでこすってみてごらん。


これはクレヨンの汚れも落ちるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。早速、実践してみます。

お礼日時:2013/03/16 22:55

ホームセンター等の自動車用品コーナーで



http://www.ekure.com/products/detail.php?product …

クレのエレクトロニッククリーナーを購入する。(親に言って買ってもらいましょう。)

樹脂類を侵さない、無敵の洗浄剤。

質問の状況など、あっという間に綺麗になるよ。

メラニンクリーナなど使ったらプラスティックの表面がガサガサになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。ご丁寧なご回答ありがとうございます。早速、実践してみます。

お礼日時:2013/03/16 22:54

除光液なら落ちると思いますが、テーブルも色落ちしてしまうかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。早速、実践してみます。

お礼日時:2013/03/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!