アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼女が部屋を散らかし過ぎて悩んでいます。私は26歳の男で仕事は個人で内装業を営んでいます、彼女は23歳で専門学生です。交際は3年ほど、同棲は昨年の5月から始めましたが、ここ最近彼女の生活がだらしなくて頭を悩ませています。

まず、掃除洗濯料理は一切しません。最初の頃はしていましたが、ここ最近慣れてきたのか全くしなくなりました。脱いだ服、下着もそのまま床に散らかし、食べ終わった食器、弁当の容器、飲み終わったペットボトル、空き缶も全て床に置いたまま散らかしっぱなしです。また、学生の為教科書やプリントもよく使うのですが、それらも全て床やベッド、テーブルの上に散らかしっぱなし足の踏み場もありません、、、文房具も消しゴムのカスも全てそのまま、、、

そのクセ「〇〇が無い!探して!」「どこにしまったの!?」とか毎日イライラしてて、私の方が不満が爆発しそうです。一番嫌なのが、使用済みの生理用品をトイレの床にそのまま置く事です。これだけは臭いがキツくてかないません。

最初の頃はその度に軽く注意していましたが、それでも直してくれなくて、一度厳重注意したら逆ギレされました。「勉強や実習で疲れてるんだ!」(疲れてるのはあなただけじゃなくて皆疲れてるのに、、、)と言われ、もう諦めています。

考えてる改善策としては、今の1DKから引っ越してもっと広い物件で、それぞれ部屋を別々に持つか、手っ取り早く別れるか、だと思います。

どうしようもないくだらない悩みですが、どうかアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

もし、彼女が結婚したら、もっとひどくなると思います。


結婚しても仕事をしたり、家を片付けながらも子供を育てたり、周囲に気を使ったり、しなければならないことがたくさんあります。

じゃあ、もう、ダメなのか・・・!?

一度、試してみましょう。

自宅に友人を呼んでパーティーをするのです。

それできれいになるようだったら、何らかの方法で検討可能です。

そんなことはとんでもない、忙しくて無理だ・・・といのうでしたら、一生彼女は出来ない人になると思います。
それをあなたが背負っていくのであればOK。
冗談じゃない、というのであれば、無理じゃないかと思います。
    • good
    • 4

彼女のためにも別れてあげた方がいいです。

甘えすぎ。
    • good
    • 2

広い物件に移ったところで 散らかし癖は直りませんよ。


最初は自分の部屋で散らかしているだけでも そのうち共有スペースを侵食し、あなた自身またストレスですよ。

我慢するか別れるかです。
直すのは、無理でしょう。長年そうやって過ごしてきたものが 数年で治るとは思えない。
悪癖は1万回注意してやっと改善されるかどうか…らしいですよ。
1万÷365日=約27年です。
27年間毎日注意して治るかどうか…要は諦めるか慣れる方が早いという教訓でしょう。

それにしても生理用品を床に置くなんてだらしなさすぎです。
釣り?と思う位に最悪ですよ。品が無さすぎです。

このまま付き合って結婚なんてことになったら そのだらしなさを見ながら子供は育つわけですよ。
そのことを警告して それでも改善しないようなら別れた方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 4

でも、好きなんでしょ。

なんか楽しそうで、いいなー!保護者として、頑張りましょう。
    • good
    • 2

HDHD始め何らかの精神障害を疑ったほうが良いと思う



そんなのと一緒にいたら早かれ遅かれ共倒れになるを想像するに難くない

そんな人のDNAで間違っても子どもなんかつくらないほうが良い

http://www.huffingtonpost.jp/skincare-university …
https://welq.jp/13067
    • good
    • 3

同棲して良かったパターンですね。


本当に結婚する前に分かって良かったと思いますよ。
彼女に障害があるかは分かりませんが、そういうだらしなさは絶対直らないと思っていいですよ。
広い部屋に引っ越しても汚いエリアが広がるだけです。
諦めて貴方が片付けても、すぐに彼女が散らかして切りがなく続く事必至です。
生理用品をそのまま床になんて信じられません。
たとえ彼女が見た目可愛くても、ナイスバディでも女性として最低です。
わざわざ付き合う事ないでしょう。
貴方の選択肢に「手っ取り早く別れるか」とあるなら別れる事を強くお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています