プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人57才、私48才、結婚21年です。

単刀直入に伺います。

閉経後も性生活の時、濡れますか?

実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。
寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、
まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。

ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。

溜りに溜まった我慢が爆発し、
ずっとHを我慢していた、
ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、
月1度のHはお情けでしていたのか、
などと泣きながら訴えました。

主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。

とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。
長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。

母は亡くなっており、聞くこともできません。
ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

今年55歳になる女性です。


閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出産経験の有無、パートナーとの関係等、あらゆる要素が絡んでいるのだと思います。
ただ、濡れるかどうかだけが問題であれば、潤滑ゼリーの使用で解決できると思います。
今は、とっても優れものが続々出てきてますので、私も万一に備えて常備はしています。

でも定期的にHをしていれば、閉経後も60歳くらいまでは大丈夫だと思いますよ。
とにかく「使わない器官は衰える」という法則があります。
これからもどんどんご主人に迫って、いいセックスをしてください。

女の快感は50からです(^^)
    • good
    • 183
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お答えを読ませていただいて、希望が持てました。

性の話題を出せるお友達がいらっしゃるんですね。うらやましいです。

今まで友人と話すのは、主人や子供の事ばかりでした。
一番聞きたかったことが、聞けてなかったんですね (^^ゞ

結婚した途端、主人の義祖母(主人の祖父の後妻)の介護と子育てを一人で担い、
形振りかまわない生活でした。
義祖母も亡くなり、子供たち(大学生と高校生)にも手がかからなくなり、
やっと私たちの新婚生活が始まると思います。長かった…

以前は、私が求めても手を振りほどかれていましたが、
幸い、今では布団の中で手を握ると応じてくれるようになりました。

これからは、どんどん迫りたいと思います!

やはり「使わない器官は衰える」ですか (^^;) 心に沁みます。
まだ間に合う時期に教えていただけて、私はとてもラッキーです。
本当の快感を味わえるよう、今から試行錯誤していきます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/16 08:50

私も大丈夫ですよ。

私は 閉経が早かったのですが…
ストレスから。

若い時は
あまり 夫婦生活はなく 一方的に終わり
中途半端なんで 更にたまる?が繰り返されると
もう どうでも良くなってきました。

私も 閉経前ほどから変わった気がします。
まず 見かけは 色気があると言われてたんですが
自分で 女としての悦び?を意識さえしたこともなく
営みってこんなものかと思ってました…だって よく知らないから (笑)
私は×ありで
今の主人とは しっくりいってます。
お互い 一緒になるとき リセットできたからですねぇ

質問者さんが
旦那さんに こんなものかと諦めていたように
言い出しにくい夫婦になってしまうのですよね
何かきっかけがないと
キレる事さえできない 夫婦なのに遠慮がちになります。
タブー域みたいな…
再婚して 遅かりし
女を意識しました。
    • good
    • 128
この回答へのお礼

そうなんです!
性の事に関しては、まさにタブーでした。

初めの頃、私から何度か誘ったこともありましたが、
「疲れてる」「今日は仏滅で日が悪い(なんじゃそれ!)」と、ことごとく断られ、
私からは一切誘わなくなりました。
そして、月1で私が疲れていても勝手に始まり、勝手に終わる状態になったんです。

正直、誰でもいいから私を愛してくれる人とやり直したいと、ずっと思っていました。

今回の事がなかったら、欲求不満のまま死ぬか、離婚するかのどちらかだと覚悟していましたので、いいきっかけになったと思っています。

いきなりは無理だと思いますが、少しずつでも触れ合える夫婦になっていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 12:43

男ですが 我妻は 十二分に濡れますよ 溢れる位 夫に責任の大半はあります 妻に奉仕する気で


可愛がる事 男から69になる 手は要らない舌のみで 嫌だと言っても 
本心から言っているのか
判断する 女の嫌は 反対の意味がありますから どんなに奉仕しても 妻が泣く程 喜べは夫は満足して 疲れは出ませんよ
    • good
    • 128
この回答へのお礼

男性の方からもお返事いただけるとは思いませんでした。

ありがとうございます。

回答者様と奥様は、とても愛し合っていらっしゃるんですね(*^_^*)

目標にさせていただきます!

そして、お二人もお幸せに。

お礼日時:2013/03/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A