アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
質問させていただきます。

みなさんSNSは利用されていますか?
僕は現在フリーのグラフィクデザイナーとして活動して
3年目に入っています。
ですが思いのほか知り合いが増える事がありません。

そこでさらっと掲示板のようにコミュニケーションを取りたくなり
いいコミュニティが機能しているSNSはないかと探しているのですが
なかなか見つかりません。

facebookはすでに入っているのですが、
こちらはコミュニティ等ないためどうも違います。
久々にmixiを始めましたが、今はもうコミュニティも機能していないくらい
人が減っているようです。

そこで仕事に限定はしませんが、
いろんなコミュニティがありなおかつそれなりに人がいる、
SNSのおすすめを教えてください。
合う合わないはあるかと思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Facebookは既に入っている、あとはSkype、ツイィターなどはどうでしようか。


まだ他にもありますが、評判が良くないので進めない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
skypeは使用しています。
ツイッターはコミュニティなどありますか?

お礼日時:2013/03/18 14:02

ツイッターですか、そうですね、NHKが開設をしているツイッターもあればOffice365のツイッター。


読売新聞社のツイッター、MSNのツイッターとかがあります。
OKwaveはほとんどのサイトと繋がってるし、別のサイトから質問をしたり回答をする事が出来るけど、Office365は身内内での愚痴をぶちあけたりするだけの事だから、アットホームとは言えない。
さっ あなたも始めようツイッターを、この宣伝文句に載せられて始めたのがOffice265でした。
Facebookは全然知らない人であっても友達になりました、知らない人なのにどうして友達にならなけれはいけないのかそれが嫌でFacebookを辞めました。
Office365のツイッターは月額の換金制の会員向けなので、無料で使えるツイッターを始めて欲しいなって思います。
    • good
    • 0

SNSは掲示板にメッセージを書き込むだけですので、直接的な遣り取りは出来ないですよ。


無料サービスではないけど、月額の有料サービスでミニメールが出来るサイトがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mixiならコミュニティのトピックス内でやりとりはありますよね?
ああいった感じをイメージしていただけるとお分かりなるかと思います。
直接でのやりとりはどっちでもいいといえばどっちでもいいのですが、
ある職業のコミュニティがそれなりににぎわっているとか
そういったmixi以外のSNSをお聞きしたかったのです。

お礼日時:2013/03/17 17:48

MIXIなどわ 掲示板に書き込んでも ほとんどメッセージが来ることわありません


なので 自分から相手を探して いいなと想った人にメッセージを送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは確かにそうなのですが、
特に直接にやり取りしたいという訳でもなく
以前のmixi位のコミュニティ内でのやりとりが
にぎわってる所はないかなぁと思っているのですが。。。
facebook等が大半で今は人のいるSNNはあまりないんでしょうか

お礼日時:2013/03/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!