幼稚園時代「何組」でしたか?

お読みいただきありがとうございます。

昨日、うちから片道70kmもある対面式占いやさんで(いつもお世話になっており、当たることも当たらないこともある)に行ってきました。

占いの内容は仕事のことで、「4月からの社内人事の部署がえで〇〇さんとペアで仕事をしたいが、叶うか?」という質問をしましたが、「絶対かなわない」と3回やってもらって3回とも言われてへこんでしまいました。

過去にも「この春は転勤できますか?」と聞いたら「この春は転勤できる」と言われてだめだったり、「○○さんと、恋愛、うまく行きますか?」という質問に対して、最初は「天地否」(ダメ)が出たけど、次の回では「うまくいくよ」と言われて、まずまずのいい線まで行ったのですが、途中で壊れてしまいました。

さて、みなさんは、このことについて、どう考えられますか?
すごく落ち込んでいるので、お励まし、アドバイス、自分はハズレていいことがあった、など体験をお聞かせください。

人事は所詮人事なので、なんともならないのですが・・・。

よろしくお願い申し上げます。

追伸
ちなみに、占いは別として、どこかの神社でお祈りをするとしたら、どこがいいでしょうか?
うちは伊勢神宮から近いですが、伊勢神宮は、個人的なお願いをしてはならない、と言われています。(国家の安泰や、豊作などをお祈りするところ)。

パワーストーンで「仕事運がよくなる石」とかありますか?

わらにもすがる思いです。

A 回答 (4件)

占いなど論理的に説明出来る根拠などありません。

非論理的そのもの。
質問主さんの事は対面しているからある程度の性格等は、態度や話し方で一端は掴めるでしょうが、ペアで仕事をしたいと思っている人とは対面していないのでしょう。
それなら性格的相性などの一端も判るわけが有りません。
ここで「一端」としているのは、精神科や心理学者などでも人の性格等の全てを判る訳がありませんので、その方々より知識も訓練も受けていない占い師ですから、ほんの極一部ぐらいしか判らないし、それが思い込みかもしれませんから「一端」としています。
占いなんて早い話が『思い付き』『口から出任せ』でしかありません。
占いが当たると言うのは、当たった様に思い込む暗示をかけられたり、単なる偶然でしかありません。
信じる信じないは質問主さんの勝手ですが、あまり深入りしますと火傷程度では済まなくなりますよ。

神社でのお祈りなどは精神的なものです。
これで物事が良くなるとか悪くなるとかと言うのは、ありません。
パワーストーンも同じであって、単なる精神的安定の材料でしかありません。
呪術・占いの類は、深く入り込まずに単に一喜一憂するぐらいの程度に抑えて於いた方が良いです。

占いの矛盾の一例。
○年△月□日生まれの貴方の運勢は、今最高潮です。
ところが、姓名占いでこの画数では運勢は下降気味ですね、更に名前にこの字を使うのは今一番悪い所に居ます。
鑑定して貰った人は同一人物であっても、所変われば品変わるの様な鑑定結果。
占い師や占いの種類が違ってもこの様な極端な事は決して珍しくはないです。
それだけ占いはイイ加減な物なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に参考になりました。

あとは「人事を尽くして天命を待つ」ですね。
占い以外で、できることはしました。

>、どこかの神社でお祈りをするとしたら、どこがいいでしょうか?

伊勢神宮で個人的なお願いは本宮をお参りした後に
別宮でどうぞ。ってことになっていますね。

外宮だと「多賀宮(たかのみや)」、内宮は「荒祭宮(あらまつりのみや)」
ということになっています。

まあ伊勢神宮では敷居が高いと思われるのなら一宮の
椿大神社か都波岐神社でお願いする手もありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仕事運関係のパワーストーンはありますが、何を上げたいんですか?

「仕事運が上がる」パワーストーンっていうのは無いんですけど…。

職場がごたごたしていて冷静になりたいならアメジスト
円満な人間関係を築きたいならアベンチュリン
社交的になりたいならロードナイトやインカローズ
財運・出世ならタイガーアイ
洞察力や直観力ならマラカイト
インスピレーションならラピスラズリ

と、いろいろあります。
事務職なら人間関係が優先でしょうし、営業系ならマラカイト、クリエイティブならラピスラズリですね。
私が知っているのがこの辺なだけで実際にはもっとたくさんあります。
ですがお店に行く前に何の力を上げたいのか整理しておいた方が良いでしょう。

同じ石ばかりを使ったパワーストーンよりもいくつかの石を組み合わせて作る店の方がオススメです(ファッション的にも)
どんな組み合わせにも大抵クリスタルが組み込まれていますが、クリスタルは邪気を払い全体的な運を上げてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だろうが。

• 0
この回答へのお礼

ごもっとも!!!