アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜでしょうか‥‥

自民党は中国に強いかもしれないが
中国との関係を誰が築いたといえば自民党の田中さんじゃなかったでしょうか‥‥?

自民党は小沢さんを葬り去ったつもりかもしれないが
自民党の黄金時代を支えたのは小沢さんじゃなかったでしょうか‥‥?

自分たちの税金を吸い尽くす感じの
党だとすると、そして然ういう党をなぜか有り
難がるとすれば、それはM国民なのかと‥‥?

自民の支持率が高いところに住むのは嫌かもしれませんね‥‥?
(※いちいち反日といわないで下さい、この国が最初はよくても
落魄れる国になるのを見て死んでいきたいでしょうか…?)

リアウヨ政権だからということなのか判りませんが、ああいう感じの
嘗てなく哀しい様な辞め方の人が返り咲いた場合に
どうして支持率を高くできるのでしょうか…???

A 回答 (12件中11~12件)

■自民党は中国に強いかもしれないが

中国との関係を誰が築いたといえば自民党の田中さんじゃなかったでしょうか‥‥?

>>じゃない。
中国へのODAは日本国民の税金。しかし効果は無。

■自民党は小沢さんを葬り去ったつもりかもしれないが
自民党の黄金時代を支えたのは小沢さんじゃなかったでしょうか‥‥?

>>田中派であっても後継者ではない。現に、別政党。

■自分たちの税金を吸い尽くす感じの党だとすると、そして然ういう党をなぜか有り難がるとすれば、それはM国民なのかと‥‥?

>>M国民じゃないから自民党人気。

■自民の支持率が高いところに住むのは嫌かもしれませんね‥‥?(※いちいち反日といわないで下さい、この国が最初はよくても落魄れる国になるのを見て死んでいきたいでしょうか…?)
>>政党の支持率が高いのは民主主義の鉄則。支持率=満足度、
したがって質問者の理論は矛盾します。

■リアウヨ政権だからということなのか判りませんが、ああいう感じの嘗てなく哀しい様な辞め方の人が返り咲いた場合、どうして支持率を高くできるのでしょうか…???

>>支持率を高く保つには、民意に沿うことが必要であり、国民の意見に耳を傾ける必要。
前政権は、独走状態で国民の民意にほど遠いもので左翼政権=社民・民主(元社会党)。
現政権は中道。
    • 0

>自民党の支持率が高い理由…?

なぜでしょうか‥‥

◇もともと自民党以外に国政を担う、政策やビジョンを有し人材を擁する政党は無かった。
◇焼け野が原からの戦後の復興復旧の同志的な信頼感、実績への安心感。
それが、慢心・金権腐敗体質と成って、清新さが失われ、マンネリ感に覆われ、お灸と覚醒を求めての政権交代に繋がったが、それが余りにも酷い、未熟・無為無能・国益を害する民主党政権[社民・国民新含む)であった為に、元に戻っただけ、もしくは一層の自民党回帰or自民党依存に成っている。

>自民党は中国に強いかもしれないが

◇田中・大平が拓き、福田さんが固めた。
しかし、高崎達之助さん他の尽力による外交と松下幸之助さん等の民間の交流の成果がベースにある。
◇また、日本の外交・安保・経済の基軸は日米関係であり、自民党が一貫して信頼関係を構築増進してきた。

>自民党は小沢さんを葬り去ったつもりかもしれないが

◇自民党の負の遺産を継ぐ田中派・経世会の金権腐敗体質・小泉さんに駆逐された守旧派の代表。
◇田中角栄・金丸信の功罪相半ばとすれば、その罪の体質や手法やシステムを駆使して不動産を不法に取得し、談合の仲介でのし上がった利益誘導と集票マシーンの政治スタイルは小沢流の統治統制システムであり、賄賂&口利き政治は現中国にも通ずる同じ穴のムジナ。

>自分たちの税金を吸い尽くす感じの
党だとすると、そして然ういう党をなぜか有り
難がるとすれば、それはM国民なのかと‥‥?

◇自虐史観と批判の為の批判、密室談合政治を根絶やしにできず、どこかで黙認してきたという意味ではM国民かもしれない。

自民の支持率が高いところに住むのは嫌かもしれませんね‥‥?
(※いちいち反日といわないで下さい、この国が最初はよくても
落魄れる国になるのを見て死んでいきたいでしょうか…?)

◇他に代わるべき政党・政策・ビジョン・人材が見当たりません。
これから、時間を掛けて育てるとしても、口先番長や万年批判政党や護憲しかない政党に国家100年の計を託し、信頼信任出来ません。

>リアウヨ政権だからということなのか判りませんが、ああいう感じの
嘗てなく哀しい様な辞め方の人が返り咲いた場合に
どうして支持率を高くできるのでしょうか…???

◇辞め方は惨めで無責任だと思います。
しかし捲土重来、再起・再チャレンジを挫折を経て目指す安倍総理に期待するしないは、政権担当能力や実行力と別次元である。
◇前回の政権も多くの政策や法案を策定成案した実績があり、現在の政権スタートの期待や成果、政策の立案・実行力は日本丸(ブレーンを含み、アベノミクスの船出)の進路を託すに相応しいと思うし、より良い政見・リーダーとして与件も高いと感じています。
    • 0